アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘さんが居る方に伺います
母親が娘に愚痴を聞いてもらう事は悪い事ですか?
私自身は、母親の相談相手になり、愚痴も聞いて来ました。今、私が親になり娘を持って、私の相談相手や愚痴を聞いて貰ってますが、娘の考えはアダルトチュウドレンだとか言ってます。どうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

愚痴にもいろいろ有りますけど、人の悪口だけは止めておいた方がいいですよ。

私も娘がいますが、お互いに人の話の時は、笑う用にしてしてました。笑う事の愚痴にとどめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。そうですね、悪口は、聞いていても気持ちいい事はありませんね。娘ももう40歳に近いので、同じ女性として現在の私の状況とかを聞いて貰いたかったのですが。現在、私は実母の介護をしているので、ちょっと心と身体が疲れていた事もあり、娘に愚痴ってしまったのです。

お礼日時:2018/09/07 07:50

悪いコトじゃないけど…


親の愚痴を聞いて、
楽しい子は居ないかもよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。でも私が母の愚痴を聞いてあげ母がそれで笑顔になり元気になるのならと聞いて上げました。
時代が違うのでしょうかね。有難うございます。

お礼日時:2018/09/06 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!