性格いい人が優勝

輪郭を描くコツは、輪郭の横のラインを口元まで持ってくることですよね??
横のラインを口元までというより、口元からアゴのラインを描くみたいな感じですかね

最近そうやって描くとめちゃくちゃ綺麗に輪郭描けるこたを発見しました。

ちなみに私は
目→鼻→口→輪郭の順に描いてます

「輪郭を描くコツは、輪郭の横のラインを口元」の質問画像

質問者からの補足コメント

• アニメ系なら鼻は低いですが、リアルな絵だと、鼻はこれくらいの位置ではありませんか?

• 輪郭の横のラインというのは画像でいう青い線のところです。 この青い線を口の高さまで持ってきて、そこからアゴのラインを描く(赤い線)と、綺麗に描けました。

画像で顔と検索しても、確かに口の高さからアゴのラインが始まってるというか、言葉ではうまく説明できませんが

前までアゴが口と近すぎたり、遠すぎたり、ほっぺが異常に膨れてたりうまく輪郭が描けなかったので、輪郭を集中的に練習してたら、発見しました。

A 回答 (4件)

そうとは限りませんしね。

良かったら参考にして下さいね。
「輪郭を描くコツは、輪郭の横のラインを口元」の回答画像4
    • 0

よく解らないですが私も順序は同じです。

でもそんな事考えながら描いてないです。バランスだけ意識はしてれば、息をするように描けますよ。
    • 0

初心者がやりがちなミスで、口と鼻の距離を広く描きすぎる(鼻の下を伸ばしているのような顔になる)があります。

原因は顎を描かないから無理に口を下に描こうとして鼻との距離が伸びるからです。
その描き方だとちゃんと顎が残り、口と鼻の間隔もとりやすいのでいいと思います。
最終的には顔全体のバランスさえ整えばいいので、描く順番はお好みで大丈夫ですよ。
私は顔の輪郭から描きます。
    • 0

>輪郭を描くコツは、輪郭の横のラインを口元まで持ってくることですよね??

何それ?
    • 0