電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シマノのパワープロというPEラインをお使いの方、使用感を教えて下さい。
当方、エギングで0.6号か0.8号を使いたいと思っております。
よろしくご教示ください。

A 回答 (3件)

シマノパワープロに0.6号のラインナップは無いのでは?


間違ってたらすいません。

パワープロ0.8号をエギングに使用しましたが、価格のわりには強度、ライントラブルも少なく満足しました。

しかし、エギングで使用するには硬いですし、飛距離も出ない方だと思います。

このラインの魅力は価格しかないと思います。
    • good
    • 1

シマノが扱う以前からアメリカから取り寄せて使っています。



50,30,20,15,8lbを使っていますが、
他のPEに比べ捌きやすいと思ってます。
若干、飛距離が伸びないような気もします。

8年ほど使ってきましたが、国産有名ラインでは多少のトラブルありですが、
このラインでは、ノートラブルです。

オススメです。赤と白
    • good
    • 0

0.8号の黄色です。

強度問題ありませんが、糸のすべりが悪いのかゴーセンエックス0.8より飛距離が落ちました。
あと糸ヨレが良く解り、フルキャストびびりますが、一応3ヶ月釣行30回トラブルありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!