電子書籍の厳選無料作品が豊富!

管理釣り場にはたまに行くのですがイトウをまだ釣ったことがありません。

イトウを実際に釣ったことのある方はイトウに有効なルアーや誘い方や体験談など教えてください(スプーン以外)

それと自分はトップの釣りが好きなんですがトップでもイトウはつれるのでしょうか?

教えてください

よろしくお願いします(^O^)

A 回答 (1件)

イトウは釣り飽きるほど釣りましたw



まずイトウは早朝かナイターがよく釣れます。

理由としては高水温を嫌い日中はのんびりそこにへばりついているためです。

ただ、水車回り、水口など水の動きが激しい場所では盛んに餌得御追いかけています。

さて、肝心のルアーチョイスなのですが、私はロングビルミノー9cmをよく使います。

出来ればレギュレーション内で最大サイズのミノーがいいでしょう。

以前70cmクラスの小ぶりなイトウを釣って腹を裂いた時その管釣りのレギュラーサイズのニジマスが3本出てきました。
ですので、大きめのミノーがいいという判断です。

アクションについては高速リトリーブ&ジャーキング。

少し早目にリトリーブしながらイトウがいると思われるところで大きくジャーキングしてポーズ。
食わなかったらそれを繰り返す。

スイッチが入れば1発で食いつきます。

また、トップに出るか?ですが、出ます。

実際にチョコペンで釣りましたのでw

ラインは極端に太くなくても大丈夫です。

私はいつも6lbラインで釣ってましたから。

重要なのはドラグ調整なので、しっかりとドラグ調整して望んでください。

頑張って丸太のようなイトウを釣ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解説ありがとうございます(^-^)


飽きるほど釣るとはすごいですねw

僕も教えていただいたことを参考にして飽きるほど釣れるようにがんばります(^O^)

お礼日時:2011/05/13 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!