電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。

別におばさんのひがみではありません、ということをお断りしておきます。

夏休みを取っていた職場の20代の女性(中途採用なのでまだ就いて一年は経っていません)が、休み明けに左薬指キラーン!!みたいな感じでダイヤの指輪をしてきました。

彼女はとてもてきぱき仕事をするひとで、前職が航空会社地上職ということもありメイクや服がやたらケバいのです。
なので似合ってはいるのですが、
職場に何十万もしたであろう指輪をしてくるのはどうなんだ?とちょっと疑問で…。
(結婚は来年1月だそうです)
たまたま1ヶ月前に入籍して寿退社して海外駐在妻になるひとがいるのですが、私には当てつけにみえてしまいました。

私がかつて結婚していたときは「婚約指輪」自体が「振り袖」と同じ感覚で少しのあいだしかつけられないという認識だったので、結婚指輪しかしませんでした。私は指の節だけ目立つので、指輪があまり好みでないという理由もあるのですが。

今の若いかたって、「婚約指輪」「結婚指輪」両方買うものですか?
最近はデザインによっては結婚指輪にもダイヤがついていたりするので、重ねづけもできないし…。

A 回答 (7件)

ひがみや当て付け云々はノーコメントで


とりあえず貴方がその女性を嫌ってるのは理解できました

結婚指輪だろうが婚約指輪だろうが
男には興味ない話です
仕事に支障がなければ良い
接客で客先からクレームにならなければ良い

ところで、その指輪は本当に婚約指輪なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫌ってはいないのですが、友達にしたくないタイプです(笑)
仕事はこちらがリクエストしたことをさくさくやってくれていいこです。私と親子くらい年齢離れています。

確かに、本当に婚約指輪か?
と言われると、ちょっと半年後が楽しみな気がします。
ベルギーに行ってたらしいです。

その子の住んでいるところが前職の職場のアクセス事情とはいえ関東で有名な歓楽街なもので…。

お礼日時:2018/09/06 19:52

「婚約指輪」「結婚指輪」は、両方買うものです。


じゃないと結婚した感もなくて、寂しいですよね?
お値段に関係なく職場にキラーン!!な方も
プライベートでキラーン!!の方も、こればっかりは、金銭感覚と同様の
その人の価値観ですよね。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方買うものですか…。
婚約指輪ってお相手のお母様から譲り受けるとか(ウィリアム王子やヘンリー王子もそうでしたね)、もっと重厚感のある意味合いだと思っていました。
親族と集まるときとか特別なもの。

同窓会でキラーン!!もちょっと嫌ですけどね。

お礼日時:2018/09/06 19:40

それはあなたの感覚の問題なだけですね。


婚約したのならば、婚約期間中は婚約指輪をつけ続ける人だっています。

あなたの認識が普通でも当たり前でもないということです。

また、つけても問題のない職場であれば、つけてきたって何ら不思議ではありません。
事故に繋がるなど、明確な理由があれば別です。

素直に祝福してあげればいいでしょう。
数日すればみんなそんなの気にしません。

指輪をどう買うかは人それぞれです。
重ね付けはよほど凝った形状でなければ十分できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日はお土産もいただいたので、「おめでとう」と祝福しました。

ただ彼女が休み直前に「やっちまった」仕事のフォローが大変だったんで、「なんだおまえ」とは思いました…。

お礼日時:2018/09/06 19:33

>今の若いかたって、「婚約指輪」「結婚指輪」両方買うものですか?


⇒自分も両方買いましたよ。

でも、職場に婚約指輪をはめていきますかね???
邪魔になって仕事どころではないと思いますが。あと、常識で考えてもちょっとおかしいと思いますよ。(結婚指輪はしている人多いけど。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事務職でも石つきの指輪は引っかかるので自分がしていても仕事に集中できません。
そのひとは対面の仕事もあるので、お客様からしても違和感だと思います。
銀行の窓口の女性にジェルネイルの手でお金と通帳とか渡されると違和感なのと同様。

お礼日時:2018/09/06 19:29

普通じゃないんですか?やたらケバい、とかそれって世界に通用するメイクだし、婚約したら指輪ずっとするし、結婚指輪は結婚したらするし、2つセットかと思ってました。

60代とか70代の方???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今までいちばんDQNな回答をありがとうございます。
男性か未成年のかたですね?

「世界に通用するメイク」ってどんなメイクですか?
そこがインパクト強すぎてリアクションできません。

お礼日時:2018/09/06 19:24

>今の若いかたって、「婚約指輪」「結婚指輪」両方買うものですか?


そんなことは、それぞれのカップルの考え方次第、
というだけのことですよ

疑問もつこと自体疑問ですね
まぁとにかく 若い人たちのことですからどうぞ大目に・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まあ、価値観の問題でしょうが、私には先月結婚した女性へのマウンティングにしかみえなかったのです。
地に足がついていないというか。

お礼日時:2018/09/06 18:53

僻み以外の何物でも無いですよ。



他人が着けたアクセサリーを僻んでどうするの?

買うか買わないかは自由で若いから二つ持つ、持たないかは関係なく、彼氏が良い収入の可能性が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、女性の僻み回答をありがとうございます。こういう回答がくると思ってました。
海外でプロポーズされたそうですから、相手はお金持ちなのでしょうね。

私はTPOの話をしたかったのですが。

お礼日時:2018/09/06 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!