電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいません?

アイフォーンの画面が数秒で消えるんですけど、どうしたらいいですか?

設定ボタン押してもそれらしき機能がありません。

知ってますか?

A 回答 (5件)

iPhone 8/8 Plusの場合、「自動ロック」が働かずに、ロック画面にならないという不具合あり。


自動ロックの設定で何度か切り替えるか、強制再起動をすると改善するとか。
「設定」「画面表示と明るさ」「自動ロック」選択肢の時間を何回か選びなおすか、
強制再起動します。音量を上げるボタン→音量を下げるボタンを短く押し、アップルマークが表示されるまで電源/スリープボタンを押し続けます。

駄目なら、
アップルからのiOSのアップデートを待つ。
http://www.appps.jp/280262/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

感謝いたします。

回答にありまし通りにやりましたら出来ました。

ホント助かりました。

お手数かけてごめんなさい。

どこを触ったか知りませんけどすぐ画面が暗くなるので焦りました。

勉強になりました。

ほんとすみませんでした。

お礼日時:2018/09/06 20:08

自動ロック押せるはずなんですが…


再起動しても無理ですかね?
他の方法は知らなくて…ごめんなさい、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、下の方の回答で出来ましたので

もし調べて頂いたらごめんなさい。


私もこのやり方知らなかったです。

ホントに何度もお手数かけめしたことをお詫びします。

せっかくのお時間を申し訳ありませんでした。

ホントーにごめんなさい。

失礼いたしました。

お礼日時:2018/09/06 19:38

スリープ状態は、「自動ロック」機能がかけられているため。


自動ロックまでの時間は変更可:30秒/1分/2分/3分/4分/5分/なし

設定方法:「ホーム」画面から「設定」「画面表示と明るさ」(Verにより「一般」)「自動ロック」希望の時間を選択し完了

設定を変更しても30秒で画面が暗くなる場合は、「低電力モード」かも。
(低電力モード中は自動ロックの時間が30秒に制限される。
低電力モードをオフにする方法:「ホーム」画面から「設定」「バッテリー」「低電力モード」を 「オフ」に切替て完了
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ました!

低電力モードをオフにしたら
しばらくしても消えませでした。

これですね!

今回初めて知りました。

お手数かけました。

こんな初歩的なことですいません。

ご迷惑かけましたことをお詫びします。

ホントーにありがとうございました!

失礼いたします。

お礼日時:2018/09/06 19:35

画面表示と明るさはありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはありますけど

自動的ロックな文字もありますがそれは薄い白に近い文字でハッキリとした黒の文字ではなく押してもなんの反応はありません。

ちなみに

自動ロック30秒と白い薄い文字です。

何回押しても何も反応しません。

あとは、明るさ調節とか。

ナイトシフトは違いますものね。

何押しても消えてしまいます。

あとは

手前に傾けてスリープ解除も書いてあります。

他の方法知らないですかね。

お礼日時:2018/09/06 19:14

設定→画面表示と明るさ→自動ロック


というところで、なしを選択すれば
画面は消えませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません?

自動ロックがないんですよ。

お礼日時:2018/09/06 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!