アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでます。
私は学生で今度体育祭があります。今クラスの皆で応援練習をしてるのですが大きな声を出すことが出来ません。
出るには出るのですがとても低いし変な声です。この前友達に気持ち悪いと言われました。男女で別れて練習するときなどみんな女の子は声が高くて低くて独特な声の私が大きい声を出すとすごく目立つので出したくても出せないです。
皆にもっと声出してと言われて高い声を出して応援練習しようとすると歌ってるみたいになって音量が出ないです。逆にまた気持ち悪いです。
説明下手ですが共感してくれる人いますか?
どうすれば高くて大きな声が出ますか? 自分が嫌になります。

A 回答 (4件)

俺なんて体育祭の応援練習なんてほとんど参加しないあるいは口パクでしたけどね。


(耳痛くなるし大声を出すのは声帯にも良くないので嫌いです)

それに応援練習でしょ?応援の意味は大声で怒鳴ることなの?
違いますね。 応援の意味を間違えています。
調べたら大声で〜とはどこにも書いてないです。
普通の音量で応援してればいいんです。

なんで大声出せとか言われたら
応援の意味を辞書で調べろとでもいいましょう。
どこにも書いてないです。
    • good
    • 0

真面目に考えすぎ。


体育祭なんて、ただ怒鳴っているだけ。
合唱じゃあるまいし。
友だちが気持ち悪いといったのも、
言ってくれる程度だから、大したことない。
笑いや受けを狙って思い切りやってみたら。
きっと、みんな笑ってくれると思うよ。
人間って、自分のことばかりに気になるのです。
でも、人のことなんてどうでもいい。
だから、あなたは気になっているけど、
他人からすると、どうでもいいレベル。
体育祭の声なんて、大きければそれで盛り上がると思うんだけど。
    • good
    • 0

キンキン声もいやだよね。

気にするな!
    • good
    • 0

ある意味誰も出すことの出来ない特別な声量を持っておられるのではありませんか?



特技ということを伝えたいですね。

そしてあなた様は、イイ耳というか、感覚していると思いますよ。

普通、申し訳ありませんが、音痴、(音をうまくとれない方は)

ご自分のことを自覚出来ていない方が多く、いらっしゃいます。

専門家ではありませんので、また歌とはちょっと違うとは思いますが、

専門的なことは言えませんが、カラオケなんて行ってますか?

お聞きしたいのは裏声って出せますか?ってコトですが、

地声で応援しなくてもいいと思います。

応援練習をしていて終わった後に声ガレしている方いませんか?

また、まさかのあなた様は声ガレしてますか?

だとしたら、その声での応援練習はやめた方がいいデス。
声帯を傷めます。

練習した後も声ガレのない声での練習をどうぞ。

色々な声で練習してみてください。出すことで、自分の出し易い声見つかるかもしれません。

適当なこと言って・・と云われそうですが、実際自分で出すことでしか分からないことだと思います。

みんなで良き体育祭にしてくてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!