アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1円スタート なのに、標準的な落札額に最低落札額を設定していたり、
ほとんど即決価格と同じで、オークションの意味をなさないような商品が多すぎます。
言い方は悪いのですが、出品者が、あたかも、だまそうとしているような
悪意すら感じることがあります。

出品で、最低落札価格ありを除外して検索するような方法などはないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ヤフオクも「最低落札価格あり」などという、明らかにシステムとしておかしい設定をやめて欲しいですね。最低落札価格があるのなら、その価格を開始価格とすべきです。

• ★追加の質問ですが、商品検索で、「ストア」商品を除く機能はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

>言い方は悪いのですが、出品者が、あたかも、だまそうとしているような悪意すら感じることがあります。

そういう人も、居ると思いますよ。

1円スタートと、最低落札価格、これってある意味うまいやり方だと思います。
目立つし、安く落札されないし、入札者計れるし、ウォッチリスト稼げるし…等など。

それもひとつの”正規の”やり方だと思いますから、仕方ありません。

>出品で、最低落札価格ありを除外して検索するような方法などはないのでしょうか?

確かに、これができるとそれはそれで面白いかも。でも、今の検索オプションには、なさそうです。
    • 1
この回答へのお礼

早速の、回答ありがとうございます。

こんにちは、ANo.1再びです。

>商品検索で、「ストア」商品を除く機能はあるでしょうか?

ありますよ。

検索時の「+条件を指定」に、下記がありますから、「個人」を指定しましょう。
「ヤフオク 1円スタート 「最低落札価格あ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ストア商品を除外する方法はあるんですね。ありがとうございます。