プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女性です。
楽天オーネットの掲示板で会話をしていた男性が「今月から休会するので、もし、まだ活動中ならばLINEに連絡ください」とアカウントとIDの連絡がありました。
休会の理由はお仕事が忙しくなったのかはわかりません。
他の女の人とお付き合いで休会して、キープ要員として私にLINEの連絡先を教えた・・・という可能性はありますか?
楽天オーネットに限らず、婚活サイトでこういうことは、よくあることでしょうか?

A 回答 (4件)

そういうのもあるかもしれないですが婚活疲れて少し休みたいと言うのもあるかと思うので気になられるようならラインでそれとなーく聞いてみてもいいのかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、お相手は休会に入り、やりとりはなくなりました。
多分キープでした。
ご意見、勉強になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/17 20:16

婚活をしているとキープ要員というのは有り得ます。



中にはお付き合いを始めているにも関わらず
活動をしながら探し続けている人もいるようです。

でも今の状況だけでキープと判断するのは早合点のような気もしますので
ご相談者さまが少しでもその方とつながっていたいと思うのであれば
深く考えずに連絡をしてみたらいかがでしょうか?

その中でどうして休会されたのかも聞き出せると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、お相手は休会に入り、やりとりはなくなりました。
多分キープでした。
ご意見、勉強になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/17 20:15

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


結論から申し上げますと、キープ云々は抜きにして「やめた方が良い」と思います。2000年から私は皆さんのお手伝いをしていますが、その中でハッキリ言える「いくつかの法則」を見つけました。

その1つに「出会い~交際に至るまでに、違和感を感じたらやめた方が良い」という法則があるのです。ご相談者さまの場合、既に「私のことはキープ要因なのかしら」と違和感を感じておられます。なので、この時点でおやめになった方が良いのです。

違和感とは、「二人の間に何か問題がある = 二人の歯車が噛み合っていない」というサインです。それは今回のようにお相手の発言だったり、会えないことだったり、LINEやメールの返答がくるタイミングだったり様々です。

さて、今回の彼の真意を私なりに回答しますと、まず間違いなく他に本命がいてのキープだと思います。私自身も結婚紹介所を運営していますが「今月から休会」という場合、

1.他の女性と正式交際になった。
2.1年契約等で満期が来たため、一時休会になった。
3.体調不良、心的要因、仕事が忙しいなどの理由で婚活が続けられなくなった。

このいずれかしか、理由は考えられません。

まず「1」は論外。
これはわかりやすいと思います。

次に「2」の場合は、心理上「休会する」ではなく「休会になる」という言葉が出るものです。また、隠すこともないのでそのまま伝えてくる可能性が非常に高いです。なので、これではないと思います。

では「3」なら大丈夫なのかというと、これも変なのです。どの理由だとしても「婚活をする余裕がない」から休会したはず。だったら、ご相談者さまを繋ぐことはありえないのです。ということは自動的に「1」、もしくは、体目当てのような不誠実な気持ちだと言い切れてしまうのです。

もし、誠実な気持ちで「今は婚活をする余裕はないけれど、少し時間を置いた後に、あなたと頑張っていきたいと思う」なら、そのように言うでしょう。しかし、この場合は「だったら、今すぐ頑張るべき」が正論なので、誠実だったらこんなことは言えないのです。結果、どう解釈しても「やめた方が良い」のは変わらないのです。

あと、本人に聞いても「言葉」に意味はありませんよ。他の女性と正式交際中だったとしても、「実は他の女性と……」なんて言うわけがありませんから。仮に聞くとするなら彼の言葉ではなく、「返答するまでの間(ま)や表情」で真実を掴む心構えで、直接聞いてみることが大切です。

…………。

こういった話を見てしまうと、紹介所や婚活サイトを利用することに躊躇してしまうかもしれません。しかし、「違和感を感じたらやめた方が良い」という法則だけ知っておいて頂けたら、上手に婚活を進めていくことはできます。今回の件にとらわれることなく、頑張って頂けたらと思います。

下記に、私が「出会い~交際初期のポイント」をまとめたページがあります。
宜しければご覧になってみて下さいね。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とてもわかりやすい説明で・・・納得しました。
自分でも冷静にこういう風に考えられたら良いですね・・・
結局、おそらくマーチン先生の言う通りでした。
LINEではなくメールアドレスにしてくださいと願い出たところ、返信なくやりとりが終了しました。
色々面倒だったんだと思います。
出会い~交際初期のポイントも読ませて頂きました。
とても勉強になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/17 20:10

私も婚活していましたが、会費の割にはいい相手を紹介してもらえず(又は仕事が忙しく)、しょっちゅう休会していました。

ただしその間も以前に紹介された相手にコンタクトを取ることは可能でした。
その方法で連絡をもらったりしていたことはあります。
ちなみにツヴァイでした。
私は特にキープではなくて、ちょっと気になっていたけど連絡しそびれていた、という感じだと思います。
ラインよりもあった時にピンと来るかどうかが全てなので、気楽にお会いしてみるといいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際婚活されていた方からご意見いただき、とても参考になりました^^/

お礼日時:2018/09/17 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!