dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関空から福岡に行く予定でした。
予約時、往復路同時に予約し、クレジットで払いました。

しかしこの度の台風で空港を使用するのに不安しかなくなったため、新幹線で福岡に行くことにしました。

幸いにもハッピーピーチでの予約でしたが、今回は台風のため払い戻しができるとのことだったので本日払い戻しの申請をしました。

フォームに入力する際、
チェックボックスがあり、往路の分と復路の分が選べたので、往路のみ選び申請しました。(復路は帰る直前にでもしようと思い…。飛行機で帰れるならその方がいいと思ったので。)

その後、ちゃんとキャンセルされているのか確かめるため、予約の確認を行いましたが、反映されておらず、
往復路ともに予約画面に表示されていました。

もう一度払い戻し申請画面にいったところ、
すでに申請済みです。との表記があったのですが、
私は往路のみ払い戻し(キャンセル)がしたくてしたのですが、勝手に復路もキャンセルの手続きがされてしまっているのでしょうか?
予約番号が同じだとダメなのかな?

A 回答 (1件)

格安航空だと往復セットになってるのは聞いたことあります。

なのでもしかすると勝手に復路もキャンセルになってしまってるかもですね。つながりにくいかもですが電話してみたらいかがですか?やり直しできるかもしれないですよ。
    • 0