dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

静岡市中部で原付免許を一日で取りたいのですが、可能でしょうか?

詳しく説明していただけると幸いですo(*⌒―⌒*)o

A 回答 (2件)

中部運転免許センター 静岡市葵区与一 054-271-2221 平日(月~金)の9時~17時


で朝一に行って、申請、そして学科試験
合格すれば、原付き運転講習を受けて、昼には免許証がもらえますよ

http://www.pref.shizuoka.jp/police/shinse/menkyo …

原付免許の教本は、本屋で買うか図書館で借りるか
試験場まで行く電車の中で読んで覚えられますが、それまでに読んでおきましょう
それほど難しくはないので丸暗記でいいですよ

がんばってください (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいたのでベストアンサーに選ばせていただきました!

お礼日時:2018/10/04 08:46

書店の問題集やネットで勉強し92~3点取れるように


なったら、必要書類揃え試験場で受験しましょう。
それまではひたすらお勉強です。
引っ掛け問題が多いので、パターンに慣れましょう。
http://www.jmpsa.or.jp/genchalle/

筆記試験に受かると実技講習があるので運動しやすい服装
(デニム、長そで、スニーカー等)で行ってください。
http://shizuankyou.jp/publics/index/88/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細やかなご回答痛み入ります。
ありがとうございました✨

お礼日時:2018/10/04 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!