プロが教えるわが家の防犯対策術!

google chromeが69にアップデートされました。
自分ではchromeの拡張機能が使えなくなるかもしれないので、しばらくしてアップデートしようと思ったのですが、chromeを開いたら既に69になっていました。
案の定、拡張機能も使えないものがありました。
そこでchromeを「68.0.3440.106 公開日: 2018/8/08」へダウングレードしようと思います。

ダウングレード手順はわかっています。
1.旧バージョンをダウンロード
2.現バージョンをアンインストール
3.旧バージョンをインストール

しかし今開いているタブはどうなりますか?
アンインストールした時点で消えてしまわないか不安で踏み切れません。
(ちなみに69にアップデートした時点ではタブを含む全ての設定は引き継がれていました)

windows10 64bitです。

経験のある方、教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

アンインストールしたら、設定なりも消えます。

もし、アンインストールしないで、そのままインストール出来たなら、上書きされますので、アップグレードと同じような感じになります。

ただし、Chromium系でも、Google Chromeは、基本的に自動更新となります。自動更新を無効にしなければ、自動的にバージョンアップされます。
また、サポートが終了したバージョンの利用は自己責任で行って下さい。
公式サイト以外からのダウンロードも自己責任で行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

困りました。。。