プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那と離婚の話がでました。
婿養子に来てもらっているため、離婚するなら私の親を含めて4人で話そうと言ったら、話にも来なくて連絡も電源を切られて、逃げられています。
どうしたらいいのでしょうか??
何がしたいのか、分かりません。
まだ生後1カ月の赤ちゃんもいます。

質問者からの補足コメント

  • このまま逃げられて自然に離婚などはありえますか?

      補足日時:2018/09/08 11:34

A 回答 (7件)

なんでおやを入れて話をするんですか?あなた達の問題ではないですか?1番いい解決方法を考えてください、子供は親を選ぶ事は出来ないです

からね
    • good
    • 2

婿養子とか関係ないでしょう。


夫婦2人の意思の問題です。
2人で話し合いしましょう
    • good
    • 2

婿養子というところが問題解決を難しくしているところはありますね。

3対1になるなら帰り難いでしょう。ご主人には離婚の話し合いは2人でする姿勢を見せた方が良いです。でも今は少しお互いに頭を冷やし、時間と距離を置く方が得策かな。お辛い時間とは思いますが、少しの間このままにしておいてはどうですか?先を急がない方が良いと思います。
    • good
    • 0

婿養子だから親を含めて話す事が間違いです。

離婚問題は婿養子の前に夫婦の問題です。話の順番が違います。貴方の考え方が、間違いだから離婚する方向に向かっているのです、離婚はお互い色々理由ありますが、お互い悪いです。二人で話し合いして下さい。
    • good
    • 3

子供のため、けんかせずに、まずは、婿はたいへんらしい、60過ぎて、平和な家庭から、でたひとしってるよ


相当大切に真心でつきあわないと、むりかも
    • good
    • 0

とりあえずは、ご主人の実家に相談すれば良いと思います。

離婚はご主人の都合ですか。婿養子先の親に話できないということは、ご主人があなたの親に責められたとか、ご主人自身が恥ずかしいと思うことを作ったのかですね。ご主人に女でも出来たのではありませんか。それとも、あなたの親がご主人を責め立て・非難していたでしょうか。

このまま逃げられて自然に離婚などはあり得ますか。と、お尋ねです。自然に離婚なんてあり得ません。何十年経っても自然に離婚はありません。離婚届を出さなければ離婚は成立しません。あなたの責任としてご主人の居所を探し、話し合いのテーブルに着かせるべきです。
    • good
    • 1

音信不通で4、5年経つと相手の同意がなくても破綻しているとみなされて離婚が認められると思うけど、まだ赤ちゃん1か月だし、暫く間をおいて冷静に考えていきましょう。

離婚は子供もあなたの人生も旦那さんの人生も360度変わってしまいます。よく考えてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!