プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac OS X 10.5.8です。
とあるアプリにソフトウェアに問い合わせてくださいと言われたのですが、そのときにコンピュータについて記入する欄がありまして、
・物理メモリの割り当てサイズ
・物理メモリ
・ご使用中のセキュリティソフト
・セキュリティソフトのバージョン
・PCメーカー
・PC型番
の6つが調べてもよくわからず…。どうすれば確認できますか?

質問者からの補足コメント

  • わからないので質問をしているのですが
    そんなこと言われてもなんのことを言っているのかさっぱりわからず困っています

      補足日時:2018/09/08 22:47

A 回答 (1件)

https://fnya.hatenablog.com/entry/2018/09/08/134 …

メモリの知り方はここ。

物理メモリの割り当てが必須事項なのかどうかわからんけど、これ書かなくてもいい気がする
セキュリティソフトは、これは使用している本人しかわからんはずだけどなぁ(ウイルスバスターとか、Norton(ノートン)、マカフィーとかそういうやつです。
ウイルスソフトをクリックして、設定の所を見るとバージョン情報って書いてある項目かある。
PCメーカーくらいわかるよね。

https://www.mac-kaitori.net/find/

MAC型番の調べ方

私はMACなんか使った事ないからわからないけど、ネットで検索したらこれだけの事はわかったけど本当に調べたの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!