アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7 home

先日dellでデスクトップを購入しました。
注文した際のグラフィックカードの種類は
ATI Radeon(TM) HD 5870 1GB(DVIx2/HDMI/DP)
でした。


なんとなく、DirectX診断ツールを立ち上げてディスプレイタブを見てみると、

名前:ATI Radeon HD 5800 Series
DACの種類:Internal DAC(400MHz)
メモリの合計:4080MB


注文した際の『1GB』というのが、メモリの合計ではないのでしょうか?
『メモリの合計:4080MB』とはどういうことですか?
違うカードがつけられているのでしょうか??

『5800 Series』でも『HD 5870 1GB』が本当についているのか、確認する方法は他にありますか?

デバイスマネージャでも『5800 Series』と表示されてます。


どなたかご教授よろしくお願い致します。

「win7 グラフィックカードの確認方法」の質問画像

A 回答 (3件)

何か事情があるのかも メインメモリから持ってきて最大時とか あるかもしれませんが


ハードウェアの情報を表示してくれる ソフトなどでも確認してみては
ご参考に フリーソフトです
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
紹介して頂いたソフトでATI Radeon(TM) HD 5870 1GBが、
注文していたもので間違いないと確認出来ました。
有難うございました。

お礼日時:2010/03/12 01:16

>『メモリの合計:4080MB』とはどういうことですか?



このメモリの合計の値、4080MB とは、利用可能な全グラフィックスメモリの値です。

グラフィックスメモリの全容をお知りになりたいのであれば、画面(デスクトップ)の右メニューから「画面の解像度」を選択して設定ウィンドウを開き、画面中央右側に在る「詳細設定」をクリックするとモニタのプロパティが表示され、アダプターの項目で正確なグラフィックスメモリの内訳とアダプター情報を確認する事が出来ます。


ご参考までに...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございました。
(デスクトップ)の右メニューからだと『5800 Series』しか分かりませんでした。
DirectX診断ツールと同じ情報しか見れませんでした。

お礼日時:2010/03/12 01:20

購入したときグラボの箱が付いてきませんでしたか?


付属品を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございました。
ハードが完成された形で送られてきたもので、グラボの箱はついてきてませんでした。

お礼日時:2010/03/12 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!