プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

亀を 飼っていらっしゃる方
ケースでなく 室内で
放し飼いをされてますか?

その場合 カメのトイレは?
そこまで 自分で
いくんですか?

亀画像を開くと ご主人様の
後追いを するカメが
出てくるので 聞いてみたくなりました

A 回答 (2件)

普段は水槽飼いですが、水槽の掃除の際だけ掃除開始から水が暖まるまで普段で1~2時間、休日などは長ければ4~5時間、部屋に放し自由に歩き回らせています。


私をはじめ、そこにいる家族それぞれの周りをのぞき込むようにまわったり、あぐらや正座の足下によじ登ったり、寝ころんでいる人の上によじ登ってきたり。

誰かが立ち上がり歩き始めれば、必死にカタカタ言わせながら後追いもして来ますし、その間に食事で居間に皆で行くときはそのまま付いてきて、家族中の周りを自由に巡回しています。

その間、場所をわきまえているほど知恵があるとは思えませんが、部屋や廊下でおしっこ、うんちをしたことは飼育し14~5年になりますが一度もありませんね。
水の中でないとしにくいとか,自然の習性と勝手に思ってましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく ありがとうございます

よく 理解りました

やはり 懐くと
犬のように なるんですね
カメに 感情があるなんて
(顕著に判るほど)
思ってもみませんでしたねで
眼から鱗がポロポロです

ネットの配信主様でしょうか

とても 微笑ましく
拝見いたしました

浦島太郎 伝説 も
その辺りから
出来たのかも
しれませんね

日照りの 夕方に
側溝を 這う クサガメを
見つけたので
近くの 大きな川に
運んで行きました
その時
車の中で カメの甲羅を
下にして 手足隠れた状態で
運んでいたら
いきなり

にゅっ と 手足頭 尻尾を
出し
ピューーーと
おしっこ が
放物線を描いて
止まりませんでした

車の中は
犬、猫の それとは 違う

凄く 臭い匂いが……

子供が 持っていたのですが
(*^o^*)
いい 想い出 です

お礼日時:2018/09/09 17:12

動画は投稿しておりません。



が、我が家のも似たようなものかと。
うるさく鳴くわけでもなければ、攻撃もしてこず、ただただマイペースにウロウロ、カタカタいわせ動き回り、かといって人をきちんと理解し追い回してくる姿は愛おしくて、我が家のアイドルです。

寿命からいって50過ぎの私より長生きしそうで、息子にも機会あるごとに託す旨、話しては「任せろ!」と。
喜べばいいのか、悲しめばいいのか…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

可愛いですねー
本当に100年位
生きるんですかね

カメ飼って 何が楽しい?

なぁんて 想ってたので
本当に 回答ありがとうございました

お礼日時:2018/09/09 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!