アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デート費用について。

マッチングアプリで2つ年下の男性に出逢いました。

二人とも30代前半。

3回デートして付き合うことになりました。

彼は毎回3万ほどのデート代を使っています。

家まで2時間かかりますが送り迎えしてくれます。

何回か私も払いますと言ったけど 最初はいらないと。

でも、何回目かのデートでデートでディズニーなど行く時割り勘出来ない金額なのでお金を出す素振りもできませんでした。
ご飯も2万とかするところなので、割り勘を提案できずにいてとても申し訳ないです。。
プレゼントも頂いたり。。

⚫相手は公務員
⚫私はアルバイト月収4万
●彼は2個下
⚫いつも往復4時間送り迎え
⚫デート代は約3万
⚫まだホテルは断ってます

みかさんならどうしますか?
少しだけでも払うべきですか?
また、高速代など出すというのも変ですか?

結婚前提といわれました。

私みたいな顔も普通、低学歴、アルバイトです、、、

A 回答 (8件)

昔から、釣った魚に餌はやらないと言います。



結婚したら、すごい倹約家?いや、ケチな男かも知れませんよ。

しばらくは今のままでいいんじゃないですか?

金銭的に厳しくなってくると、何かしらの言動に表れてくると思います。

そこで、男の器量が見えますので、結婚に相応しい人物かどうかの判断材料になりますね。
    • good
    • 0

結婚前提で毎週3万円のデートって、一年付き合ったら単純計算で3万円×52週=156万円の支出ですよね。


男のプライドはともかく、金銭感覚疑っちゃう。

私だったら結婚前提ならデート代より貯金してって言っちゃうな(^_^;)
質問者様自信も結婚前提ならね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金はしてるみたいです。
最初は一目惚れしたらしく、私の内面も気に入ってくれたみたいで、、
実際は私は猫をかぶっていてズボラで言葉遣いも汚い、常識や教養もありません。
いつか化けの皮がはがれそうです。
連休取れたら私が好きなヨーロッパに海外旅行に行こうと言われたのですが
それも彼氏持ちなのでしょうか。。
年下だから気をつかってしまいます。

前の彼氏にはあれ買って高級なお店に連れていけなどわがまま言えたのですが 今回の人はなぜかきつかってしまいます。。

お礼日時:2018/09/10 16:07

セックスをしたら変わりますね、貴女とやりたいから出さなくて良いと言ってる意味です、試しにしてみれば分かりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルは付き合った当日に帰りたくない、絶対何もしないから!キスして抱きしめるだけでいいからと言われ誘われたと思います。
でも、ホテル誘ったりしたらあなたのこと嫌いになると言ったら 主が嫌がることはしたくないから我慢すると言ってました。
今はキスだけですが、、、
変わるのですかね。。。

ただお金をかけてほしくないだけです。。
ファミレスでもOKなんですね。。。

マッチングアプリで知り合いましたがイケメンで高校の教師でいいねがかなり沢山でモテるタイプなので
なぜ私にこだわるのかも理解できません。。。
もっと若くて素敵な女の子選び放題なのにと、、、
私なんかお金も払ってあげれない低学歴アルバイト女、、私が男なら嫌です。

お礼日時:2018/09/10 13:50

気になるならあなたが「次は公園デートしよう!」とか言ってたまにお金のかからないデートに誘ってあげては?



あとはお金を貯めて誕生日やイベントごとの時は、いつもありがとう!と少し高めのプレゼントをあげるとか?

でも、月四万のアルバイトの人に毎回割り勘で出して!ていうような人もちょっとどうかと思うし気になるならもっとバイトを増やすとか??

まだ付き合いは浅いのですか??
浅いのであればからが頑張りたい時なのかもしれないですしね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
月4万のことは彼には打ち明けてないです。
付き合って浅いです。
キス以上も待ってもらってます。

公園デートを提案しても
それもいいねと言いつつ 主さんが好きそうなところ見つけた!とテーマパークや高額チケットが必要なところに来るまで連れていかれます。
ドライブも高速代、駐車料金だけで1日1万以上。。
それが毎週です。

彼はプライドが高いのでしょうか?

ごはん何食べたい?ときかれさりげなく低価格のところを指定すると
すき焼き好きだったよね?と2万くらいのところに連れていかれたり、、
毎週デート代は3万から4万はかかってます、、
彼もこれ以上はランク下げられないと思ってるんでしょうか?

プレゼントをわたしたは何倍で返ってきそうです

前にネクタイをプレゼントしたら
数万のアクセサリーがお返しにきました、、

お礼日時:2018/09/10 12:34

>たまにこんないい人は私には釣り合わないから 別れた方がいいのかと鬱になります…



それは関係ないと思います。
きっとあなたの素直な中身が好きなんですよ。
そこまでしてもらっても当たり前だと思わない
あなたの素振りも気が付いていると思います。

何倍も出かえってくるなら上げなくてもいいですが
要は気持ちの問題です。
もし、返ってきたとしてもそこには気持があるから
彼氏も嬉しいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

救われました。
私的には公園でデートとかで全然OKで、それを伝えたのに
頑張ろうと遠出してくれたりいいお店を予約してくれたり、、
もし逆の立場ならストレス貯まるかもとかんがえてしまい、
だからと言って割り勘できる余裕もなくて、、彼にすごい負担になってないか考えたら寝れなくて。
本人にもなかなか言えなくて。
ありがとうございます
アドバイス通り素直でい続けます。
プレゼントやお金目当てだと思われたくなくて。。

お礼日時:2018/09/09 22:05

お礼に対する回答


ネットの情報のほとんどは、ウソです。信じてはいけません。
お金のことは、彼がそれでいいなら、好きにさせればいいです。
あなたも、余り恐縮する必要はありません。
持ってる人間がお金を出すのは、社会常識からして、普通の事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

財布を出さない女は最低とよくききますが
チケット代、カフェ代、食事代、カラオケなど一日のうち何回も財布を白々しくだすべきなのでしょうか??


世間の人はどうしてるのかなと、、、

お礼日時:2018/09/09 19:26

公務員なら、月収4万円のあなたからお金は取らないでしょう。


余程、貴方の事を気に入っているのです。
あなたは自分の事を卑下していますが、
彼はそんな風には見ていませんよ。
結婚前提で、彼もその気でお付き合いしているのでしょう。
あなたさえよければ、このまま発展させていけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね。
おばさんで、容姿も普通、アルバイト、低学歴でとるところがないので なんか申し訳なくて。。。
ネットを見たら30過ぎたら婚活で女は価値がないみたいな意見が多くて落ち込んでました。


このまま発展とは お金を出す素振りもせずに お礼だけ言う感じでしょうか?

お礼日時:2018/09/09 19:09

アルバイトだから


彼も気を使っているのでしょう。

高速代でもいいですが
コンビニで使えるプリぺとか
後は、ネクタイでもプレゼントしたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プレゼントしたら数倍でお返しが来そうです、、。

私にはもったいないですよね、、
たまにこんないい人は私には釣り合わないから 別れた方がいいのかと鬱になります…

お礼日時:2018/09/09 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!