いちばん失敗した人決定戦

クロスバイクを乗りこなすには、水泳したら、上手になると聞きましたが、本当ですか? トライアスロンとは関係あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

クロスバイクを乗りこなすには、1日100kmぐらい走りましょう。


毎週、休日になったら、ツーリングにでかけ、目標100km日帰りで走ります。
できれば、アップダウンが多少ある方が、よろしい。
でも、車通りは少ない方が良いので、
車に積んで都会を離れて、
ちょっと田舎の方でコースを考えながら、
スマホをナビにして、走りましょうね。

うーん、あなたの様な素人だと、100kmは無理かな。
50km~始めましょう。
タイヤ交換をする頃になったら、
クロスバイクを乗りこなせてますよ。
    • good
    • 1

乗りこなすの意味がわからん。


MTBなら、話は別ですが、速く走るだけかな。
やはり、自転車は、自転車で練習ですよ。

トライアスロン、デュアスロンで、自転車の練習してない人は遅い。
ラン、水泳が速くても駄目ですね。まともな自転車に乗ってないしね。
クロスバイクで、トライアスロン参加は、遊びかな。

心臓が、鍛えられないのかも。
自転車は、筋力が大丈夫ても心拍数はあげれるからね。
水泳もランも、心拍数が上がると筋力もいっぱいいっぱいだからね。
高層ビルの、階段上がる方がいいかもね。
    • good
    • 0

クロスバイクなんか廉価な只の実用品なので、乗りこなすもヘッタクレも無い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!