アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したいけど、相手がいません。
今年33歳で結婚したいのですが、今現在異性で連絡とったりする人もいません。
思いつく人が、元カレ1人のみです。嫌な事があったりすると連絡したい衝動に駆られてしまいますが、いつも踏み留まっています。今現在もその衝動に駆られそうですが、我慢しています。
彼は職業が不安定で県外在住です。元々地元のこちらに戻ってくるつもりはありません。
だから、一緒にいて楽しくても戻ってはいけないのです。
皆さん新しい出会いはどうやって見つけていますか?
私は休みもシフト制で不定期で、いつも休みは1人で過ごしています。
周りも結婚していたりで、出会いがありません。
趣味、サークル、習い事などに行くといいと言いますが、田舎なのでそのようなものもあまりありません。
最近、辛い事、嫌な事があっても話す人もいなくて寂しいです。
皆さんどうされてるか教えて下さい。

A 回答 (5件)

>趣味、サークル、習い事などに行くといいと言いますが、田舎なのでそのようなものもあまりありません。



あまりってことは少しはあるのでしょう。
SNSなどで顔も知らずに会うよりも、
「出会う」という目的ではなく、
そういうサークルなどに参加し、
顔や性格をある程度知って付き合ったほうがリスクも最小限かと思います。

あなたに足りないのはおそらく行動力だと思います。
待っていても年齢が経過するだけです。
だからといってガッツいてばかりでも男性は萎えるもんです。
その辺の塩梅が難しいので若いうちから恋愛経験は積むべきです。

まずは一歩何か行動を起こしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。1人で参加するのが不安で色々と言い訳していると自分でも分かっているんだと思います。
やっぱり行動力か、、、という感じです。
まず、色々考えすぎず一歩踏み出す事ですね。
背中を押して貰いたかったのかも知れません。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/09 23:25

なんかね、あなたが結婚したいのって「私が楽になりたいから」なのかな?って思った。



>今の仕事は結婚するまではなるべく続けたい
ってことは結婚後はパートか専業希望ってことなのかな?
>辛い事、嫌な事があっても話す人もいなくて寂しい
ってことは当然結婚相手にはそういうことを聞いて慰めてほしいってことかな?

その上で、33歳、男っ気も元カレ1人が「思いつく」だけ。
なのに
>自分で気に入った人を選びたい
でしょ。
これ相当ハードル高いよ。
黙ってても男が寄ってくるような容姿や性格じゃないのに、
相手にアレしてほしいコレしてほしいこういう人は嫌!ってさぁ。

>親戚がすすめてくる人は、私の感覚とは合わず
っていうけど、親戚から見たら「この人あたりが”ちょうどいい”」と思われたってことだよ。
そこをもうちょっと真剣に考えたほうがいい。
「見合いしたけどイマイチだったわ」で終わっちゃダメ。
周囲から見たらこのレベルとぴったりなのが今の自分なんだなってことを考えなきゃ。

まずは自分と結婚することのメリットって何かな?って考えよう。
そして足りなければ作る、あればより「売り」にできるよう磨く。
そうやって自分が「選ばれる女性」にならなきゃだよ。
じゃなきゃ「いい人」が見つかっても、そういう人が選ぶのは「いい女」だよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

料理を頑張ってみたり自分なりに売りを作ろうとはしていますが、、、。
身分をわきまえていきますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/13 22:35

結婚後の条件を考えて、元彼は派遣だし県外だから…というような感じでお付き合いする人を選んでいるのであれば、地元の街コンや婚活パーティーや相談所に登録して条件に合う人を探した方が早いような気がします。



紹介された人は合わなくてお見合いも受けない…

なんだかんだ理由をつけて習いごとやサークルなどもやっているわけではない…

30過ぎてからの婚活の割にはより好みしているような気がしてしまいます。

自然に恋愛して結婚適齢期に結婚しているような人達は、結婚したあと地元に戻りたいからどーたらこーたらと考えて結婚はしていないように感じます。
好き合っているから結婚を考える、その上でお互いに生活を合わせて結婚してやっていくのではないでしょうか??

条件重視で探すのであれば、恋愛の感情や自分の感覚とバッチリ合うなどの面は多少は目を瞑る必要があるような気がします。

やはり自分から歩み寄り、相手に合わせることや多少の妥協も必要かと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも年齢の割に選り好みしているとおもいます。
現実を見て行動しようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/13 22:33

一般的には、結婚相談所に登録したり、婚活パーティーなどに参加したりするのではないですか。


結婚相談所はともかく、婚活パーティーは田舎ほど良く開催されていますから、しっかり調べればお住まいの地域で催されている婚活パーティーが見つかるはずです。
男女を問わず、30歳を越えたら「結婚を前提とした出会いの場所」を積極的に探していかないと、運の良い人でもないと出会いを見つけるのは難しいのではないかと思います。
都会で働いている人なら別ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相談所に婚活パーティー。これまで参加した事はあるのですが、もっと積極的に参加してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/13 22:30

親戚縁戚のコネで お見合いするふんぶはふんむかっふん


元彼は 収入が不安定って事かなふん
良ければ 彼の所へ行くとかふんぶはふんむかっふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コネでお見合いはしてみました。
親戚がすすめてくる人は、私の感覚とは合わず、、、。もう受けないと決めました。
そんな事言っている場合じゃないのかもしれませんが、やはりまだ自分で気に入った人を選びたいのです。
元カレは派遣社員で、収入は不安定です。辞める可能性もあります。
仕事も最近上の物から馬鹿にされ、もういいや、仕事辞めて元カレのとこに行こうかとも思いました。
でも我に返って、そんな事はできない、、、新しい出会いを探さないとと思いここに質問しました。
今の仕事は結婚するまではなるべく続けたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/09 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!