電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは終わりました?

今回は?簡単でしたね^ ^ 開始2時間程で全てクリアーしました。初見、ノーコンとは行きませんでしたが(^_^;) 最終層にて1コンでしたね(^_^;)
後は、初見、ノーコンです^ ^

最終層はラジョアで行きました。
サブ、クロユリ、雨宮、ラジョア、悪魔将軍です。現在、スキル上げ中です。

結構、ダメージが痛いので軽減とか自動回復とかあると楽かなぁと思います。

闇イデアルやバラジュリやら色々と使いましたね^ ^ 耐久力って大事だと感じましたね(^_^;)

A 回答 (11件中1~10件)

第8節までは頑張ってみました

9節以降は攻略みましたが、無理なのでこの辺で諦めます

裏テクニカルのチャレンジモードでもやって石を稼いできます
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。その辺りからギミックや敵が強くなってきますね(^_^;)

テクダンのチャレモはサボり気味ですね(^_^;) 石回収にも時間を割きたいですね^ ^

数時間前チュアンのスキル上げが終わりました

今回は土地サイオン→青おでんの先制で死んだのと9のスオウに吸収忘れて諦めたの以外負けなしでしたね
ただチュアン周回編成組まないとぶった切りルーレットが厄介すぎる…
今後一度きりとか裏闘技場2とかで出ないでほしいですね
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です^ ^ 私は、後12上げですね(^_^;) 自然回復のみでやってます。

そうですね。ワンパンが楽ですね(^_^;)

エイルとかと同じダンジョンなら厄介ですね(^_^;) 一度きりには出そうです(^_^;)

十層の攻略が完了しました。

中々タフでしたね…。攻略データなしの初見クリアです。
十層は、
L 極メタ(武器レイア)
S 転生イザナギ(ルー)
木カミムスビ(武器ナルガ)
エイル(ジョイラ)
転生イズイズ(カラット)
F 極メタ(武器レイア)

1Fはとにかく殴る、2Fもです。ただ、今回に関しては2Fでリダチェンを食らってしまい、それが解けないままボスに突入したため、お邪魔、毒目覚め+中央ルーレットをもらってしまいました。

…それでどうしたかって?
リダチェンを解き、極メタ→エイル→カラットと使い、スキル発動後の盤面をルーレットで調整して無効貫通込みの盤面7コンボでワンパンしました。ロックもなしです。我ながら一瞬だけ動画出せるんじゃないかというパズルをしましたが、二度とできる気がしません…。

私が周回するなら、極メタにエンハンスとコンボ加算をインしますかねー。ビッグフットで溜める感じです。
    • 0
この回答へのお礼

情報無しのクリアーおめでとうございます。

かなり硬かったですね(^_^;) 本当にただ殴るって感じです^ ^

初回にある程度削ると行動も変わりますよ^ ^ ただ、ボスはワンパンに限ります^ ^

今八層が終わりました。

攻略データなしでやりたいので、申し訳ないですが他の方の投稿は読んでませんm(_ _)m
八層をこれからやる方への注意事項なんですが、特殊ダンジョンだと超覚醒が発動しません。レベルが戻っちゃうからなんでしょうね…。恥ずかしながら今回の攻略で発見しました。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

データ無し、頑張ってください!

超覚醒はレベルが99を超えると使えますね^ ^

今回は最終節以外はほぼリーチェ、途中編成を変えて闇イデアルやロシェちゃんでクリアしました。

30秒固定はカリン艦隊でクリアしました。今回は楽勝でしたね。

最終節は3フロアだったのでもしやと思い、周回編成を探して丸パクリしました←

LFアメン(両方エレナアシスト)
Sイルミナ(神キラー3、ヘレネーカード、HP80%以上強化付与)
ヴァレリア(千代女武器)
ウェルドール(シャントット)
エレナ(リオレウス武器)

攻撃15%バッジ

チュアン入手後、エレナをチュアン(1コンボ加算の不動明王継承)に変更して周回しています。
    • 0
この回答へのお礼

もしやロシェ推し?間違えてたらごめんなさい(^_^;)

周回編成の難易度が少し?高いですが出来るだけマシなのかなぁ(^_^;)

バッチがいつも指なのは内緒(^_^;)

カリンの強化が年末に来て欲しいですね^ ^ 動くメイメイが出たので動くカリンも見たいですね^ ^

この手のダンジョンは全部違うリーダーを使ってクリアするという個人的な縛り付きでやっている(サブのキャラは何回でも使用可能)のですが今回も無事全階層ノーコンできました。

このような機会がないと使わないリーダーとかいるので。
ちなみに
1節転生ハク
2節闇アテナ
3節正月カミムスビ
4節転生ラファエル
5節極醒闇メタ
6節ラグドラ
7節学園イシス
8節木コットン
9節精霊ミル
最終節木ネイ×ディアブロ→光ネイ×ディアブロ

早々に極醒闇メタを使ったのは終盤で絶対に使いたくなると思ったからです。予想通り最終節でとても使いたくなりました。目の前にいるのにリーダーでは使えないという感覚が何ともいえない……笑。あくまでも個人的な縛りだから使おうと思えば使えるのですが自分で決めたことなので半ば意地で極醒闇メタを使わずにクリアしました。

最終節は木パだとヘパイストスとチュアンの後半で火力不足になったので光パに変えました。チュアンは残り3割くらいまで削ってからエンハと陣使って無効貫通でフィニッシュ。この前のキャラ強化をかなり実感できました。
    • 0
この回答へのお礼

面白縛りですね^ ^

まぁ、木はキツイですね(^_^;)

キャラは色々と強化されてますが忘れがちなところもありますね(^_^;)

出来ればリーダースキルももっと強化して欲しい^ ^

とにかく銀魂パにこだわって銀さんとリクウカムイで結構強引にクリアしました。

8から色々工夫を凝らしラストだけ面倒くさくなり1コンしましたw

ギミック多めで後半ずっと面倒でしたね。
この感じにはしばらく挑みたくないです……。
簡単な方かもしれませんがアシスト揃ってないとかなり苦しいんじゃないでしょうか。

台詞とかダンジョン構成とか何もかもが新キャラ推し感出すぎてて、今回のガチャスルーの身としては鬱陶しいだけでしたわwww

ところで、ラスボスって体力0に出来なくても自滅するんですね。
リクウカムイのラストコンボで闇入ってミリ残しだったのに去っていきましたよ。

さて、次はリクウ杯ですね……。

入手となればリクウが3体目になるわけですが、どうしたものやら……www
    • 0
この回答へのお礼

後半のギミックは確かに増えて来ましたね(^_^;)

推しが強いダンジョンだとは思いましたね。

ラストは未確認ですね、すみません(^_^;)

確かに、3体は要らないかなぁ(^_^;)

わりかし楽でしたね。

10層は闇メタでいきました。
宝石エンハと闇ねね使って無効貫通やってワンパンできなかったのは少し焦りましたが、残り1割り切ってたので、普通に殴り倒しました。闇メタの陣ならワンパンできたはず。

個人的にヒノミツハとスオウがうざかった。
    • 0
この回答へのお礼

ヒノミツハの毒は降りすぎ問題ですね(^_^;) ワンパンしないと面倒だし。

ワンパンが無理だったのは潜在キラーですかね?悪魔を3つリダフレで無いとキツイですね(^_^;)

ゆうすけで初見余裕でしたね!

クリア後編成変えて安定しました。
ビッグフットで6ターン耐えないといけないですが…笑

パーティは
幽助にねね
チュアン
比古清十郎
ユウナにアポルォ
闇メタに幽助
フレ幽助に幽助
闇メタは無効貫通欲しいなと思って入れただけで結局いらなかったですね笑
ボスと一階はワンパンですね笑

一階二階はスキルなし突破のボスで幽助無効貫通用ドロップ足りなければまた幽助からのアポルォ比古清十郎でワンパンですね!
全階層ノンストップ連続初見情報無しクリアですね笑
奇跡ですが…
あ、ねねいりません笑
    • 0
この回答へのお礼

浦飯幽助の無双は止まりませんね^ ^

無効貫通が重宝される時代ですね^ ^

とりあえず、すべてノーコンしました。

最終層は、闇メタにカラットでワンパンでしたー。
    • 0
この回答へのお礼

私も、それで周回してます^ ^ キラーが大事ですね^ ^