アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら良いのでしょうか?

高校生です。

私が彼氏にここを直して欲しいと言われたのに直せてなくて嘘も少しですがついてしまい彼氏の信用を失わせてしまいました。

こことは
遅刻するところ、親に左右される所、LINEの返信が来ているのを知っているのに返さない所、軽い考え、言動、行動、すぐ諦める所です。

ちょっと前に彼氏と話し合って仲直りはしましたが解決はしませんでした。

「俺は結構冷めたけどまだ好き。直せって言われたこととか嘘とかついたら俺はもっと冷める。」と言われました。

LINEでは気まずいとか言うので少ししか話してません。

彼からLINEで「俺からはしばらくLINEもしない。デートも誘わんし会いたいとも言わない。ハグとかもしない。〇〇(私)がしたい時にして。ずっと何もLINEで何も言わんとか会わんとかやったら俺は冷めていくし〇〇(私)の好きにして。信用できるようになったら俺から話しかけたりするかもね。」と来ました。

私は彼氏に直せと言われた所は少しずつ頑張って直していこうと思います。

ですが、問題はLINEや会う事です。

気まずくて会えないです。会ってもシーンとした雰囲気で終わりそうです。何も出来ないです。「こんな奴といて楽しいのか」とか色々考えて会えないです。

どうしたら良いのでしょうか?

勇気を出して会った方が良いのでしょうか?

長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>>私は彼氏に直せと言われた所は少しずつ頑張って直していこうと思います。

彼は「俺様」野郎なんですね。
何でも自分の思うとおりにやりたいし、彼女も思い通りに操作したい。

そんな彼とは、別れたほうがいいかも?
    • 0

まだ高校生でしょう。

直すところ
遅刻する

そのほかのことは
わからない、どうしようもないこと
彼氏が介入することかな親じゃないのに?
親に左右される
LINEの返信を返さない
考えが軽い
言動
行動
すぐ諦める

束縛されたいの?
    • 0

なんだこの 俺様野郎は。

何様なんだ そんなに世の中がわかって 人を知っているとでも?
何が正しく 何が良く 何が大切で 何を守るべきか 知っているとでも?
失ってもおらず 慟哭もせず 痛みも悲しみも 挫折も絶望も そして それでも立ち上がる苦難を 乗り越えてきたとでも?

自分を落とすな。
自分を小さいと思うから 相手の落ち度や欠点も赦してしまうし 我慢してしまう。
それは 愚かさ通しの繋がりであって 相手を敬う 素晴らしいと思う心ではない。
だから この形で付き合えば付き合うほど 自分が駄目になっていく。

「直す」などは 相手が選択するものではなく 貴女が選択すべきもの。
人生の経験で 「私はこっちだと思う」という確信があって初めて それを直す力が出る。
それなくして 人から「こうですよ やらないと餌をあげませんよ」と言われて直すのは ただの刷り込み。
パブロフの 犬だ。
子供ならともかく そんなのばっかりで真っ当な大人になれるわけあるまい。

会わず 話さず で良い。
もし言われたら 「まず自分で考えることから始める 時間がかかるし 納得したいから」で 遠ざかれ。
寂しいなら まず自分自身を抱きしめろ。
それは 貴女の言うことを一番聞き 一番大切にし 一番使える道具だ。
まず自分自身を この世界で唯一の体を 大切にすること。
貴女が 貴女を認めずして 誰が認めるというのか。
    • 0

別れるのがいいと思う。

・遅刻するところ、、、これは社会人としてはあまりよくない。
・親に左右されるところ、、、未成年なら当たり前。
・LINEの返信が来ているのを知っているのに返さない所、、、そういうときもある。
・軽い考え、言動、行動、、、すべて熟考してからやるとか、ないし。
・すぐ諦める所、、、ある意味、切り替えが早いってことだし、無駄なことに時間を使わないって話でもある。

あなたの性格を(悪い面でもあるのかもしれないけど、良い面でもある)直さないといけないって何その上から目線。
あなたを、あなたのままうけいれて、大切にしてくれる人を見つけたほうが幸せになれると思いますよ。
遅刻は、よろしくないけど。
    • 0

あなたの彼氏さんは少し調子に乗っているのだと思います。

たしかに遅刻等は良くないですが、それも前向きに考え、直せではなく一緒に解決策を考案するという(助け合う的な?)ことが大切だと思います。

もしあなたがまだ相手のことを好きでこれからも一緒にいたいのであれば、「信用はないかもしれないが、一緒に考えて欲しい、支えてほしい。 」ということを伝え、相手に寄り添ってもらうといいでしょう。

ちなみに、恋人である以上険悪な時も気まずい時も絶対あります。 そこで終わるようならその程度ですが、あえて歩み寄り、一緒に乗り越えるということができれば本物です。
    • 0