アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボビーブラウン世代の人。ボビーブラウンって今で言う三浦大知みたいな感じの人でしたか?音楽とか

A 回答 (2件)

ボビーブラウン世代です。

ボビーブラウンはPOP’Sなんですね。
彼が一番人気があったのは1988年から1990年ぐらいまでで、当時はちょうどマイケルジャクソンが最高の人気を誇っていたころです。

ですから日本でもブラックミュージックの人気は高かった時期で、ボビーブラウンはマイケルにはない男っぽさというか洗練されたでも真似ができるカッコよさがあったので、ファッションを真似したボビ男も登場したぐらいでした。

そういう点で「一時代を作ったアーチスト」だといえます。

三浦大知は好きですよ。歌が下手だとも思いませんし、ダンスを含めたパフォーマンスは最高です。ただ、彼は「自分がやりたいパフォーマンスを究める」方向にいっていて、必ずしも時代の流れにも乗っていないし、彼の方向性と時代がマッチしてもいないので、そういう点では異なると思います。

今一番似ているのは強いていうなら星野源かな・・
逃げ恥じでやった平匡君は今の時代に居そうな「草食系男子」で星野源が出す音楽は微妙にアジアンテーストがある曲で時代的でもあるからです。
ただ、ボビーほどのムーブメントは起こしてないですけどね。
    • 0

世代ではないですが好きでした。

三浦大知とは全然違うと思います。
三浦大知はダンスだけ。サウンドもダンスを引き立てる為だけのチープな内容。なのでサウンドだけでは聴けません。
ボビーブラウンの方は個人的には圧倒的に比重がサウンドです。R&B、ブラックミュージックなどのジャンルになるかと思います。
ブルーノマーズの作品もこの辺りからの影響ですよね。24k magicとかそっくりです。
    • 0