アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れ際に「冷めてない」と言う人について。
彼と喧嘩して以降、明らかに以前とメールの態度が変わりました。そっけなくなり、どこか他人行儀になりました。相手から別れを切り出す気配はなかったので、「今回の事でさすがに冷めたんじゃない?」と聞いた所、「冷めてない。出来るなら仲良く付き合って行きたいけど、どうして行ったらいいのか分からない」と言われました。態度は冷めた感じの態度なのに、どうして「冷めてない」と言うのでしょうか?本当に冷めていないのでしょうか?
結局、私が彼に対して心配をし過ぎているので、その心配が消えないのであれば別れた方が良いと言われて、お別れしました。
交際中は、私しかいない・私以上の人と今後出会えると思えない・別れ話を切り出されても絶対別れないし離さない。本当に大好きなんだという事を常に言ってくれていました。私が別れる方向に持って行ったので、こんな事考えるのはとても自分本位かもしれませんが、彼は本当に冷めてしまったのでしょうか。なのになぜ冷めてないと言うのでしょうか??

A 回答 (6件)

冷めたと言えば貴女がメンドクサクなるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどm(._.)mめんどくさくなるからですか…。

お礼日時:2018/09/17 21:41

彼の言葉には嘘偽りがないと思う。

単にどうしていけばいいか分からないだけ。そう答えてる。女は面倒くさいから余計な事考えてるけど、男は単純です。信じてふつーにしてたらいい。別に突っ込む必要がない。冷めてないんだからそれでいいじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね〜!単にどうすれば良いか分からないだけですか…。女性の私としては色々考えてしまいます。男性は単純なのですね。。

お礼日時:2018/09/17 21:42

貴女への思いやりですかね。

交際中の彼氏の言動が真実ならば、喧嘩の内容で一瞬で冷めたんでしょうな。「百年の恋も・・」と言いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それありますね。百年の恋も冷めたのかも…m(._.)m復縁しても上手く行くことは難しいですね。。

お礼日時:2018/09/17 21:43

私の時と全く状況が同じで驚きました。


私の彼も喧嘩した後、態度が冷たくなり、別れたいの?と聞くと
別れたくはない。だけどどうすればいいか分からない。と言われ、
ですが結局、君が不安なら別れようと言われ、別れました。
1年半付き合っていましたが、喧嘩してもその度、絶対に別れたくないというような彼氏でした。

後から彼氏の方からやっぱり復縁して欲しいと言われ復縁し、その時のことを聞いてみると、やはりその当時は色々な理由で冷めてしまっていた、と言われました。

それを聞いて、私が傷つくようなことを言うことがほぼない人だったので、たとえ冷めてしまっても正直に言えなかったんだな、と感じました。

優しい人なら尚更、言いにくいことだと思います。
また、彼氏さんも、冷めたのではなく本当にどうすればいいか分からなくなっているのかもしれませんし^^;

質問者様と彼氏さんには、全く違う事情があると思いますので、あくまで、私個人の経験談だとして捉えていただければ幸いです。

長文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。経験談参考になりました!
冷たい態度は応えますね。
結局別れるのであれば冷めたと言われた方が余程スッキリしますm(._.)m冷めてないと言われると期待してしまう面もあるので、未練が残ってしまう別れ方は優しさとは違う気がしますね…。
説得して復縁しましたが相手が上手に出てきて結局上手く行きません。この一件があり、態度の変わった彼を見て今後は都合良く使われそうだなと思い、こちらの気持ちが冷めたので調度良かったです。色んな男性がいますね。ありがとうございました^ ^

お礼日時:2018/09/17 21:55

その後の展開が怖いのではないかと推測します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…m(._.)mご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/17 21:57

典型的なかまってちゃんだね。


理由がどうあれ
彼女に誤ってもらいたいのよ。
下手に出てあげれば仲直り出来ると思うよ。
まあ、あなたの想い次第だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
典型的なかまってちゃんですか…!
確かに…。下手に出たら仲直り出来ました。が、下手に出た分相手は強気になりますね。以前とは変わり、強気な態度で出てきます。都合良く使われそうなので逆に気持ちに整理をつける事が出来たから良かったのかも知れません。ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/09/17 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!