アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校講師ですが
私、37歳、彼42歳です。
ネット婚活で知り合いました。
新興宗教の信者です。

生まれた時から家族全員がそうです。
洗脳されマインドコントロールされています。
新興宗教の集会では私と結婚しなさいとご指示があったと本人は言っています。
霊法会です。
ちょっと調べるとネットで分かります。
彼の両親には会っています。


結婚前提で付き合っていましたが判明し家族の反対もあり別れる事を伝えましたがモラハラでスト-カ-になり別れてくれません。

お互い住所は知っています。
私は、恋愛、婚活経験ほとんどなく童顔で男性と手をつないだ事もありませんでした。
付き合った事もありません。
人をすぐ信用してしまいます。
いつも相手の良い面を見るようにしています。

完全ブロックも怖いので、メールで断り続けています。
彼は、無視すると人格が変わります。

でも、彼は自分の悪い所を直す、好きだから、愛し合えると宗教は良いからと不理解だと思っていて、ずっと諦めてくれないです。

毎日私も、精神的に疲れてしまって
警察にも相談しましたが実被害がないてなかなか動いてくれません。
引越しは実家で両親も高齢で出来ません。

粘着質なスト-カ-って最後どうなるのか。
いつになったら諦めてくれるのか。


皆さんのご意見お願いします。

A 回答 (7件)

仕事が忙しい、家族が病気とかなんとなくの言い訳つけて少しずつフェードアウトすべきですね。


家に押しかけて来たり電話してくるようなら家族にはちゃんと伝えておきましょう。
ちなみ、ストカー規制法が出来てからは電話やメール、家に押しかけたりする行為だけでも脅迫的ならば処罰の根拠地にはなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

彼は、本当に頭がおかしいのです。
手錠や足枷を買うと言ってみたり
ネット婚活はやはり、危険ですね。

お礼日時:2018/09/22 20:23

地方の警察が難しければ本庁のストーカー被害窓口の方に直接問い合わせてください。

必ず動いてくれます。

私の場合はお断りしているのにメールでしつこく粘着されて辛くて相談しましたが、警察官の方がその方の家を訪問して直接注意してくれてからはメールなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
しっかり対応してくれる窓口がある事教えてくださりありがとうございます。

やはり、ネット婚活は恐いです。
知らない人がいきなりメールでやりとりして会うのだから

お礼日時:2018/09/22 20:25

精神科に言ってみるのもいいかもしれないですね


そこでの診断も証拠になりますし

メールのやり取りなども
出来るだけ記録してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

はい、そうします。
彼は、サイコパスです。

お礼日時:2018/09/22 20:27

とりあえず、貴女が行く宗教の方々に相談し、貴女自身、家族で旅行には行けませんか?親戚の家に泊まったりは?


https://pssc.or.jp/
一応貼っときます。
    • good
    • 0

一番は、引っ越されるのが一番なのですが。


弁護士に相談してみてください。市役所や法テラス等の無料の相談所もありますので一度相談されてもいいかと思います。
それと、相手のメールや、言動は録音しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1

なるべく色んな人にその話をしておく事をお薦めします。

職場(業務に支障が無い程度に)で信頼できる人、友人、近所の信頼できる人、親戚の信頼できる人など。何かあった場合に迅速に対応できる(被害を受けた場合に証人になってもらえる)ので。彼とのメールのやりとり、留守電、手紙、記録できるものは物的証拠になるので全て残しておく事です。ICレコーダーなどを購入(スマホでも録音できますが)して持っておく事をお薦めします。ここに書いた事も正解だと思います。日記などに記録する事もお薦めします。
警察に相談に行った日時や担当者の名前も控えてください。精神科に行ったならその記録も。

その上で、行政書士に内容証明を打ってもらうなり、弁護士に相談です。法テラスでも良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうですね。

私も、そう思っていろんな人に相談しています。
不受理申請もしました。

お礼日時:2018/09/22 20:26

どこの宗教団体にもよりますが、それによってもアドバイスの内容が違うと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!