プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレステ初心者でプレステ3を初めて、やってみようと思うんですがどのゲームをやったら一番ゲームが上手くなりそうですか?
※あくまでプレ4ではなくプレ3です
ちなみに兄にはダークソウルと言われました。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

言い忘れてました!一様デモンズソウルよりは簡単なダクソ(1)を最近やってみてます!山羊で苦戦しましたが一様進んでます!ただ、上手くなってるかよく分からないので他に上手くなりそうなゲームがないかなと、

A 回答 (3件)

格ゲーは反射神経が大切だと思います。

ゲーム感覚で鍛えましょう。

http://reflexes.holy.jp/
    • 0

ダクソは難しいけど、アクション系にはいろいろあって、格闘ゲーム(格ゲー)では出したい技のコマンドを素早く入れないといけないので、格ゲーは格ゲーで練習すべき。

シューティングも同様です。ただ時間内に反応しなきゃいけないってところはアクション系すべてに共通する基本なので、そこは何でもいいからやってれば鍛えられるでしょうね。

同じアクションでも無双系のタイトル(三国無双とかドラゴンクエストヒーローズなど)は、特定の強い敵を除いてはザコを草を刈るように倒して進むものだから、ダクソやった後にプレイすると笑っちゃうかも知れません。反対にダクソ的なダークファンタジーっぽいので難しいものだと、仁王も該当します。これも慣れないとまともに先に進めません。一番最初に遭遇する敵に殺された人も多いはず。メーカー自身が戦国死にゲーですって言ってますから。
    • 0

> ちなみに兄にはダークソウルと言われました。

兄貴ぃ、鬼だよスパルタ過ぎだよそれ…

まあ確かにダークソウル(通称ダクソ)がサクサクと進めるようになれたら、アクションはかなり幅広く通用しそうです…。ってくらいにダクソは難易度高いです。初心者だとほぼ間違いなく、序盤でめげます。いきなりそんなのに手を出すのは避けるが吉。

とりあえず兄貴に、もっと難易度低いの教えろと言ってみましょう。
    • 0