プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イオン導入出機器を使ったら水泡が出来ました。

とりあえず購入してすぐに、イオン導出をしてその後導入をしました。導出用のローションを持っていなかったので、普段使っているとろみのある市販の化粧水で代用しました。導入用は専用の物を使いました。

使用中は特にピリピリしたりせず、問題なく使えたのですが、翌々日おでこや鼻の下などにニキビの様な水泡が沢山出てしまいました。痛みや痒みはありませんが、かなりの数です。
色々調べても同じ様な症状の情報が無く、何故こんな事になってしまったのか分かりません。

どなたかご存知の方や同じ症状になられた方がいらっしゃったら教えて頂けますか?

ちなみに機器は1度しか使っていません。

A 回答 (2件)

一言で言えば合わないのだと思います。



導入機器かもしくはローションです。
一度そのメーカーに問い合わせたほうがいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

まず導出入機器のメーカーに問い合わせをしたのですが、原因がローションの方だと言う事が分かりました。

ローションの方だと思っていなかったので、びっくりしました。
1週間程でほぼ治ってきてるので、これからは使うローションに気をつけようと思います。

お礼日時:2018/09/16 01:23

イオン導入美顔器のことでしょうか?


まず何らかの副作用がでたら、すぐにメーカに言うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!メーカーには問い合わせしてみました!

お礼日時:2018/09/16 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!