性格悪い人が優勝

落語  

って、関西の方が面白いとかあるのでしょうか?

東京の落語より関西の落語の方がレベルが高いとかあるのでしょうか?

柳家小さん、柳家小三治、立川談志、柳好、金馬、桂枝雀、桂米朝

と聞きましたが、明石家さんまさんのお師匠さんの桂三枝さんが一番面白いと思う私はおかしいですかね?今は文枝さんでしたっけ?

A 回答 (4件)

さんまの師匠は、『新婚さんいらっしゃい』の文枝じゃないですよ。




落語は、どちらがレベルが高いと言うのは、なかなか難しいです。
むしろ好き嫌いの問題のような気もします。

1つには東西のネタの違い。
1つには落語家の個性の違い。

私は桂米朝が一番好きですが。
    • good
    • 1

ない。


あったらそれはその評価下した個人の主観でしかない。他の数億人の人類に共有されるべき評価とは言えない。なので「お前にとってはそうなのか。じゃあお前はそれでいいんじゃねえか?」で済ましていい。
東京だろうが関西だろうが、あなたが好きな落語があるならそれでいいじゃん。
    • good
    • 0

さんまの師匠は笑福亭松之助です。


関西の人なら上方落語、関東の人なら東京の落語が面白い(理解しやすい)です。
それぞれが方言で話をすることが多いからですね。
    • good
    • 0

サンマの師匠は文枝じゃ無かったような



柳家恭太郎さんが好きです(笑)

(゜〇゜;)質問の回答になってないね
m(._.)mすみません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!