電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脂肪肝で肝臓、肝機能が要治療で
健康診断に引っかかったのですが
どのような治療するのでしょうか。

また検査入院とかはしなくていいんでしょうか

A 回答 (3件)

出来れば、肝臓病専門医のいる医療機関で、専門医の診察を受ける事でしょう。



日本肝臓学会の肝臓専門医がいらっしゃる、医療機関名と医師名が下記サイトで、都道府県市区町村ごとに記載があります。
探すのが少し大変ですが、ご参考にされてください。

http://www.jsh.or.jp/medical/specialists/special …
    • good
    • 1

肥満の解消、アルコール摂取の抑制、適度な運動

    • good
    • 0

数値の程度に拠るでしょうが、投薬と定期観察かなぁ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!