電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/10718926.html
様々な意見があるのですが、結局半永久なのか期間が決められているのかどちらなんでしょうか?

そもそも半永久にすることは技術的に可能なんですか?何百年も前のアクセスログが残っているのですか?

https://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/4432.html
ちなみにYahoobbは半永久にしたそうですが、これは期間が無制限ということが言いたいんですか?

A 回答 (8件)

>どうして


あなたは毎回そうなのですが
自分で貼ったページぐらいしっかりと読んでから質問しませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこか読み間違えてます?

お礼日時:2018/09/12 19:10

そうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてアクセスログを金をかけてまで永久に残すのですか?

お礼日時:2018/09/12 19:05

>結局寿命の限りではないのですか?


あなたの技術的に可能なのかという問いに対して
分かりやすいように例を出しただけであって

そこに対してそのような言及をされても困りますね
先程からの、なぜツイッターは昔のものも出てくるのかという件と合わせて考えてもらえれば

伝えたいことはなんとなく理解していただけると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセスログもhddが壊れても大丈夫なのようにしているのですよね?
https://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/4432.html
このYahoobbの話はそのことを言ってるんですよね?

お礼日時:2018/09/12 18:52

>ではアクセスログも


そりゃそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたがPCに保存したデータは
あなたが明示的に消去することをしない、HDDの寿命が続く限り
それは半永久的に残るということ

結局寿命の限りではないのですか?

お礼日時:2018/09/12 18:45

>ではなぜツイッターは


壊れても大丈夫なように対策してるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではアクセスログも壊れても大丈夫なように対策してますよね?

お礼日時:2018/09/12 18:35

>矛盾してるなと思ったからです


HDD壊れましたー
データ消えたましたー
ごめんね

ってなると思います?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではなぜツイッターはかなり昔のものまで出てくるのですか?

お礼日時:2018/09/12 18:17

>Hddの寿命は


平均4年と言われています
くだらないことはたくさん調べてくるのに
そういうのは一切自分で調べませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツイッターなどはかなり昔のものも出てくるので矛盾してるなと思ったからです

お礼日時:2018/09/12 18:11

>様々な意見があるのですが、結局半永久なのか期間が決められているのかどちらなんでしょうか?


それはプロバイダごとに決めているというだけです

>そもそも半永久にすることは技術的に可能なんですか?
可能も何も
あなたがPCに保存したデータは
あなたが明示的に消去することをしない、HDDの寿命が続く限り
それは半永久的に残るということでは

>これは期間が無制限ということが言いたいんですか?
そうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hddの寿命は平均的にどのくらいですか?

お礼日時:2018/09/12 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!