プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の気持ちなんかすっごい吐き出したい気分だから、
質問じゃないけど書きます。

ちょっとでも共感してくださる人がいたら嬉しいな〜

先日、用事があって中学高校に卒業式ぶりに行ってきました。3年ぶりくらい?大学生になって、大学生活を楽しんではいるけど、色々なこともあった訳で...

その事情を知っている先生方も何人かいて、もう卒業した人のことなのに、すっごく心配して下さっていたり、在学中の頃のことをまだ覚えていてくれたりして、それがすごく嬉しくて、なんていい先生達なんだろうって改めて思いました。

中学高校生時代からまぁ多少の悩み事はあったけど、どちらかといえば学校大好き、先生大好き人間だったから、母校が好きだったけど、卒業して改めて母校がすっごく温かくて素敵な学校だったんだと気づかされました。

すっごく中学生、高校生の頃に戻りたいなと思いながら、この先どんどん母校と縁が薄くなってしまうのが少し寂しいなと思ったり...

過去の写真や動画を見漁って、1人思い出に浸り、なんとなく悲しい気分になっている最近です。

同じような気持ちになったことのある方、いらっしゃったら嬉しいです。

A 回答 (2件)

本当に大切なものは無くして見なけりゃわからないって事なのかもね。

後悔のない充実した日を送られていたのでしょう。
素敵な事ですよね。
なくしたい過去がある人間にとっては 本当に羨ましいです。
第二のふるさと的な(心の)感覚だから 思いっきり感傷にふけったら
母校に恥じない生き方を選択できると思います。
これからの人生が楽しみですね。
    • 0

良い学校と人々に恵まれましたね、過去の写真や動画を見漁って、1人思い出に浸り、なんとなく悲しい気分になっている最近です。

悲しむ代わりに感謝することに意識を傾けられたら素敵な事でしょうね。
    • 0