アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくでるiPhoneかう?見送る?
現在iPhone7使っているのでそろそろ買い換えたいと思ってるんですが、価格高いし悩んでます。
アンドロイドにしようかな〜
同じように今年買い換えようか悩んでいる方どうすしますか?

A 回答 (10件)

ワイiPhone6S


はっきり言って6S以降は指紋照合が秒殺になり(6はトロい)性能の限界であり、これ以上の性能は必要ないと思ってます
まあ不満と言えば64ギガの容量がもう少し欲しいくらい
まだ全然使える状態なら買い換える必要はないかと・・・
どうしても欲しいとかなら話は別ですけどね
もったいね
    • good
    • 1

Androidにするなら今のやつがいいと思います

    • good
    • 0

Xシリーズ以外の新作出るのを待つのが一番じゃないかな


今後出るか分からないけど
特に性能に困っているわけじゃないのならそのままでいいと思います
もしくは8を買うとか

Xシリーズに関して言えば
値段がー、性能が無駄とか
そういうのを気にする人が買うものではないので
もはやガジェット好きのためのものですね
要するにオタク向けです
    • good
    • 0

今のiPhoneの動きに問題がなければ買い換える必要なし。


そのお金でMac買った方が100倍便利になりますよ。
iPhoneとMacの連携は最強ですからね。

私は今のが壊れかけてきてるので、XRにするか8にするか悩んでます。
    • good
    • 0

お金に余裕あり、新しい物が好きなら買い替え。


iPhone7の性能、バッテリー等に不満が無ければ見送り。
その程度の考えでAndroidに乗り換えるとほぼ後悔するので
Androidは、最初から対象外ということでいいのでは?
(当方はiPhoneが対象外ですが・・・)
    • good
    • 0

私はXを使ってますが、十分満足してますので、今回は見送ります。


価格が安くなれば考えるかも知れませんが。
アンドロイドは機種が多すぎて、私にはついていけないので、アイフォンで良いです。
    • good
    • 0

X使ってて大して変わらないので買い替えなし。


出来ることは次のiOS12でほぼ同じになるし。
    • good
    • 0

7からなら買い替えありとは思いますが、


今だとdocomoでiPhone8が1〜2万と投げ売られていますのでこちらもありかと思います。

iPhone8やX→XSでは体感できる速度差はほぼ無く、強いて言えば顔認証速度がやや速くなった位ですので、8やXの方にはあまりオススメできないです。

AndroidであればソニーのXperiaがオススメですね。XZ2か来月のXZ3系で。
速度もそうですがカメラ性能が1.5倍くらい高く、サイズも揃っていて使い易いです。
強固なモデルだと富士通のArrowsもありでしょう。

Androidから選ぶなら
一部機関でセキュリティーの為利用禁止されていたり、発熱や発火など問題の多いメーカーは避けることオススメします。
サムスンGALAXY、HUAWEI、ZTEなどですね。その分安いですが。
    • good
    • 0

アンドロイドは日本製が信頼性が高く韓国・中国製は買った後に後悔。


あとは、アップルのiphomeもあり日米貿易摩擦解消の効果はあるかな。

まあ、日本製品がベターでしょうが。
    • good
    • 0

別にあまり変わらないので変えなくても自分で変え買いたいと思ったら買い換えればいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!