アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変更したい(下取りなしで新規購入)んですけど、Apple Storeで個人的に購入→キャリアショップに行って機種変更の手続き(手数料有)をするのと、キャリアショップで購入するのとではどちらがいいのでしょうか。
色々調べたのですが混乱してきたので、メリットデメリットがあれば教えて下さると幸いです。

A 回答 (2件)

Appleストアで購入したものは、SIMフリーですから、SIMカードを差し替えるとそのまま使えます。

3.9G以降の契約なら、SIMカードを差し替えると理論的には使えますから。ただし、KDDI・沖縄セルラーの場合は、Xは、VoLTE専用になるし、新しい機種は、VoLTE専用になる可能性は高いですから、契約変更なりを伴う可能性がある。
ソフトバンクなら持ち込み扱いで、AndroidからiPhoneに変更出来たりします。ただし、設定なりは自身で行わなければなりません。

キャリア版は、月々サポートなりがあるためにSIMフリーよりも若干割高になっている。でも、24ヶ月間の割引を利用する前提なら、キャリアで買った方がSIMロックがあるが、トータル的に安価。
ソフトバンクの、新しいデータパックのプランは、月月割はありませんけどね。
    • 0

Apple Storeで購入したiPhoneはキャリアショップでは機種変更を扱ってくれません。

SIMフリーなので、MVNO(格安SIM)をどれでも良い、自分の好きなモノを買って
来て刺すだけで使える様になります。これが1番安いです。
    • 0