プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生男子です。
死にたいです。というより生きていたくないです。
死ぬ気はないです。でも辛いです。
具体性はありません。全てが嫌なのです。
食事 睡眠 排泄 呼吸 射精
繰り返される毎日。例え充実した毎日を送れていたと
してもこのような
辛い気持ちが消えることはありません。
支離滅裂ですが、簡単に言おうとすると
無意味な毎日が死ぬまで、いや、死んでも繰り返されることが怖いです。
輪廻転成という言葉があります。
真偽のほどはわかりませんが
あってもなくても怖いです。
「どうしたら死ねるか」ではなく
それでも死ぬことが出来ず
結果的に生きていかなくてはならない現状のなか
どう対処すればいいのか教えていただけますか?

A 回答 (6件)

生の刑。


生まれないほうが良かったなと思う時あります。
一年の内で、そう思わない年は、今までありません。
痛みも苦しみもなく、死する事ができたなら、どんなによい事か。
社会の中での、理不尽や、苦しみや、不条理や、嫌がらせや、格差や、苛めや、侮蔑や、無関心や、嫌がられや、一人では到底解決できない問題やも、前向きに死を選んで行けたなら。
政治も行政も問題に梃入れするでしょう。
住み難ければ皆、さようならで、人口はどんどん減るのですから。
政治家も、その対応策を練るのが嫌なら、さよならすればよいのですから。
    • good
    • 0

同じ人間には生まれ変わらないから大丈夫だよ。

    • good
    • 0

スピリチュアル的なお話をします。

信じるか信じないかはあなた次第。

この世こそが地獄です。

死んでしまえば肉体から時離れ、痛みや苦しみから解放されます。

あの世とは言葉にしなくても、相手の思っている事が
手に取るようにわかります。


感情を隠せないのです。

だからグループに分かれています。

悪い人は悪い人のグループ

良い人はいい人のグループ

相手の感情がわかるのだから、悪い人とはいたくないですよね。

だから自分とおんなじレベルの魂の集まりになります。

レベルの低い魂は、不幸です。

相手をだましたり、けなしたり、いじめたり、そんなグループにいたくないですよね。


だからもっと魂を磨くために。
良いものにするためにこの世に生まれてきます。
あなたの魂が、レベルが低いなら死んでからも苦しいかもしれない。

生きてても苦しい。


どっちを取っても苦しくてもがいているのではないでしょうか。


ただ言えるのは人間性を磨きより良い魂になろうとしたならば、きっと幸せが訪れる日が来ると思います。





でもなぜ
    • good
    • 1

病気です。

病気がそういう思考回路にさせてるんです。
病気が治れば元気に日々を生きていこうという気持ちになれます。
精神科か心療内科に通院してみてはどうでしょう。

あと別の質問への回答のコピペで失礼ですが、以下のようなことをおすすめします。

ホルモンバランスや自律神経の調子が崩れているんだと思います。
まずは体を治しましょう。

お勧めは日記を書くことです。日々の出来事を綴り、自分の思いや不安や夢や愚痴などを書き殴るんです。そうすれば気持ちの整理もできますし、気分も落ち着きますし、問題点や改善点も見えてくるでしょう。ストレス発散にもなりますし、将来の目標も立てやすくなるでしょう。
日記をつけることはうつ病の治療でも効果が認められている、とても良い方法です。

あとは朝日を浴びて自律神経のバランスを治す、アロマやお香を焚いてリラックスする、ハーブティーや漢方を飲む、鍼灸院に通う、マッサージをする、神社仏閣に通ったり墓参りをしたりする、座禅や読経や写経をする、土や自然に触れる、野菜や果物を食べる、よく眠る、軽く運動する、などが効果があると思いますよ。
    • good
    • 0

人生の99.999%は苦しみ、あがき、悩んで生きます。



残りを以下に長くするかが人の道なんです。

余計なことを考えずいきることですね。
    • good
    • 0

あまり深く考えずに、生きたらいいだけだよ。


高校生なら、まだまだ楽しい事だらけで、生きるのが辛いとか思う事があるんだね?
ゲームとかYou Tube見たり楽しい事探してみては、、、(*˘︶˘*).。.:*♡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!