プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、26歳女性です。
今日、結婚相談所を通じて知り合った人とお見合いをしました。
相手は、31歳です。

会うまでは、お互いに写真を見て、メール交換と電話で1時間ぐらい話していました。

お見合いは2人だけで、お昼に待ち合わせました。
12時から14時半頃まで食事をしました。
一緒にいる間は楽しく話ができたと思います。

それから相手の方は、夕方用事があるという事で帰りました。

帰り際に次の約束はありませんでした。

私から「良かったらまた会って頂けませんか?」と言ったら「そうですね。」と言われました。

次の約束もしてもらえないって言うのは脈が無いって言うことですか?結婚相談所はフォローはしてくれないところです。

どう思われますでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

riko25さん、こんにちは。



>次の約束もしてもらえないって言うのは脈が無いって言うことですか?

今のところ、是非ともriko25さんと付き合いたい!
・・・とは思っていないのだと思います。

でも、お食事したのは今日なんですよね?
お互いメールや電話のやり取りをしていたので、連絡先もちゃんと分かっていますよね。
今日会っての今日ですから、もう少し様子を見てみてはどうでしょうか。

>帰り際に次の約束はありませんでした。

夕方に用事があるということだったので、そのことで今晩は忙しくされているのかも知れません。
お見合いだから、次回の約束を必ず取りつける、といいこともないと思います。
連絡先がちゃんと分かっていますので・・

もう少し彼からの連絡を待ってみて、なかったら
「先日はありがとうございました!
 また一度お会いできればと思っているのですが、どうでしょうか」
みたいな感じでメール入れてみてはどうでしょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日メールが来なかったら、こちらからお礼を兼ねてお誘いメールを送ってみようと思います。
2人で食事をしている間は相手の方も楽しそうにしてくれたので、次の約束がなかったのが悲しいです。
写真の段階ではお互いに気に入っていたんですが、実際に会ったら印象って変わるものですね・・・。
お見合いって難しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 03:46

自分からお願いして会って頂くしかないと思います。


それか、次の人紹介して頂いては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね・・。
もし、相手から連絡無ければ、こちらからお願いして会って頂こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 03:42

お見合いって、一人の相手と見合いをした場合は、別の相手と見合いしても良いものですか?


もしそれが許されるのならば、相手の男性は何人かとお見合いをしているということは考えられません?

一度全員に会ってみて、再度会いたいと思う人を決めかねている・・・なんて事も。だとしたら、あなたの方からアピールをしていくのも必要だと思います。あなたとしかお見合いしていなくても、あなた同様、出方を待っているだけなのかもしれません。そういう男ってけっこういますよ。

あまりにも相手からの誘いが無かったら、それとなく食事にでも誘って、それで断られたら諦める決心もつくと思います。今の状態では何も進みませんからね。

女性から誘うのはちょっと・・・と思われるかもしれませんが、男としては結構嬉しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
いろいろな人とお見合いしているかもしれません。
連絡が無ければ、自分から誘ってみてはっきりさせようと思います。
自分から誘うのって勇気がいりますけど・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 03:41

相手の方を気に入ったのですか?


それなら、ご自分から連絡を取ってみてはいかがでしょうか?

男性も女性側から積極的に誘われたら気持ちが動くかもしれませんよ。

相手の方がriko25さんを気に入らなかったのか、オクテの方で自分から誘えなかったのか、ご質問の文面だけではわかりません。

何もしないで待っているよりは、はっきりさせるためにも行動した方がいいと思います。

それに結婚相談所にあまり期待しない方がいいかと思います。
もし、男性がriko25さんを気に入らなかったとしたら、強引に相談所に会う約束をされるのでは困りますよね。
(相談所を使ったことがないので、推測ですが)

こんな意見もあるということで・・・。
うまくいくよう、お祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の方は、いい感じの人だったので、もう少し話してみたいと思いました。
連絡が来なければ自分からメールを送ってみようと思います。
どっちにしてもはっきりさせたいので・・・。
ありがとございました。

お礼日時:2004/11/07 03:39

別れ際に約束できなくとも今後連絡がくるかもしれないと思います。


先方も夕方に用事があるのであればもしかしたら今日は連絡が来ないかもしれませんが
あなたの方から今日の感想とお誘いをメールで送ってみるのもいいかもしれないですね。

もし気があったとしてもお相手の男性が人見知りされたるする場合すぐに約束をできず「そうですね。」と言ってしまうかもしれないですし(苦笑)
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夕方に用事があるというのも、早く別れるための口実だったのかなぁ・・・。なんて、悪い風に考えてしまいます。
もし、連絡が無ければ一度自分から連絡を取ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 03:38

>「そうですね。



この返事を察するにはあなたへの興味はまったく感じられませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

興味が無い・・・。そうかもしれないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!