アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日yahoo!ニュースが飛び込み、樹木希林さんの死を知り、先日、一時期危ない時があったとの報道を見ていたのでいつかは……とは感じていましたが、ご自分で描かれたと言うユニークな絵を見て、まだまだ彼女は大丈夫だ‼️
と安心していたのに、余りに間もない訃報に驚いてしまった。

彼女の天晴れな生き様。彼女の演技。彼女の思考。彼女の洞察力には眼を見張るものがあり、私はとっても大好きだったのでまだまだ生きてて欲しかったです。

私は樹木希林さんと市原悦子さんに何かがあったら、私自身もうあちら側に逝っても良い‼️と言うほど女優の中ではこのお二方が大好きなので、ちょっとショックが大きいです。

彼女の作品では〝あん〟と言う映画が一際良く、つい先日もこちらのgooでそのことに触れたばかり……。
もう一度借り直して今夜はチョット飲みながら観たいなぁ。

心からご冥福をお祈りいたします。

質問者からの補足コメント

  • 凹む必要は全くないです。
    ただ私もあなたも真面目で律儀すぎるので、互いにお礼の往来でキリが無くなると、徐々に時間や心の負担になり兼ねないと思っただけです。

    要は程度問題なんだと思いますよ。
    互いに無理なく気楽に付き合えなきゃ本末転倒ですもの。(๑・̑◡・̑๑)

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/18 22:51

A 回答 (24件中1~10件)

惜しい女優さんをなくしました。


人には真似できない味があって、悪口も言わない、どこかホッとするような方でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですよね。
類稀な、味わい深い、だけど千里眼を持った個性派女優さんでしたよね。

お礼日時:2018/09/17 09:29

樹木さんの出演された『愛車遍歴』はご覧になりましたか?


おそらく追悼番組として再放送されると思います。
樹木さんの過去の愛車がまた個性的で、収録中にバッグからおむすびを出して食べ始めたりして、神回でしたよ。
番組HP↓
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/onair/78/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いやぁ、残念ながら私は現在信州在住で、多分WOWOWかなにかに加入していないと、こちらではその番組は放映されてないのではと……。(・・;)

今リンク先を見てみましたが、面白そうですね。
渋いと言うか、へんてこりんというか、マニアックと言うか……( ◠‿◠ )

特番などで放映されたら必ず録画してでも見たいものです。( ◠‿◠ )

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/17 11:46

彼女はいくつもの名言を残していますね。


「年をとるっていうのは本当におもしろ。絶対におもしろい現象がいっぱいある。
だから、若い時には当たり前にできていたものが、できなくなること、ひとつずつをおもしろがってほしいのよ・・・」だって。
老いを嘆くのではなく、面白がって楽しまなければ・・・と我に問う。

そう言えば、樹木希林という芸名は元は悠木千帆でしたが、番組のオークションで名前を売ったんですね。
私は、昔よく見た石立鉄男シリーズの「気まぐれ天使」で出ていた、公家の出身という老女役が印象的でした。
「寺内貫太郎一家」の“ジュリー”もよかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそう♬そう言えば彼女、名前売ったんでしたよね。(笑)

何しろやることなす事、考える事全てがユニーク過ぎて、達観してると言うか肝が座っていると言うか、ぶっ飛んでいてなんとも魅力的な人でした。

トンビさん、私思うんですよ……。

若い頃って死ぬのが怖いじゃないですか。
だけど年を経るごとに死ぬ事が怖くなくなって来ましてね…。
その理由が分かってきたんです( ◠‿◠ )

年を重ねれば重ねるほど、こちら側よりあちら側の方が自分の本当に好きだった人や尊敬できていた人が増えていくんですよね……。
そんな事が〝死〟の恐怖心を徐々に無くさせて行くのではないかと(^^)

私も樹木希林さんのように、若い頃からあまり死というものは悪い事だとも思ってなかったので、尚更ですが、ついこの前、変にリアルな夢を見ました。

とっくに亡くなった大好きだった従姉妹と、私の母と、私の父や伯母などの身内と(皆、他界済みw)私が雀卓を囲んでて……。(笑)
(皆、麻雀好きで、人の出入りが多い親戚の家に行くと必ず誰かしらが雀卓囲んでました)

「それにしてもなぜアンタがここに居るのよ!アンタはまだこっちに来るのは10年早いわよ‼️この一局が終わったらサッサと下界に帰って、やり残した事ちゃんとやってらっしゃいよ‼️」
と、にべもなく天国から追い出されたんですよ。(爆笑)

なんちゅう夢なんだぁ……と、目覚めた後も一人ニタニタしてましたよ。

トンビさん、夢分析できますか?

お礼日時:2018/09/17 13:22

ほんとに残念ですね。



「天晴れな生き様」
全く同感です。

生き様を見る限り、ロックンロールなのは、内田裕也ではなく、彼女の方ですね。

素敵な人物の退場により、また1つ、この世がつまんなくなっちまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にどんどん映画界やドラマ界や日本の芸能自体が詰まらなくなってきますよね。

まぁ、そんな事が増えていく度、私なんかはもう還暦も超えましたし、なんとなくこの世に未練もなくなりつつあり、人間ってよくしたものだ……なんて気もするのですがね。(^^;;

お礼日時:2018/09/17 17:15

ご自分で、「私は死ぬ死ぬ詐欺やってるみたい」って


言ってらしたので
もっと詐欺を続けて欲しかったです。
子供の頃、寺内貫太郎一家やムーを
観てました。毎週楽しみで大好きでした。
映画 あん は良かったですね。
今頃天国で、西城秀樹さんと
会われてるかなぁ。
なんて、想像すると涙がでそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは(╹◡╹)♡

病気のことは百も承知でしたので、ある程度の覚悟みたいなものはありましたが、一度危篤になったのに復活してユニークな絵を描いたとの、情報番組を見て、さすが只者ではないわ‼️と喜んでいたのも束の間。
あまりにも突然でショックでした。

ムー一族とか寺内……懐かしいですね。(^^)

今日あんを再び観なおしたく、借りようと思ったら案の定、在庫がしばらく出ないとのこと。^^;

少し落ち着いた頃また借りてこようかと。

お礼日時:2018/09/17 20:23

75歳、まだまだお若かったですね。



本木さんとも仲良くやっていた様です。

私はコルゲントローチのCMが大好きでした。



悠木 千帆と言う名前を他のひとに売られましたよね。

今の樹木希林さんの名前の由来は知りませんが、実力派の女優さんでした。

全身癌に侵されながらも、かなり長く生きられましたね。

神様が生かされたのでしょうか。

母よりも若かったです。

残念に思います。

ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの家庭は元木さんが仲裁役、なだめ役、審判役、救世主だったのかもしれませんね。(^^)

あんな類稀なほど魑魅魍魎とした異端児の中に(苦笑)婿に割入るのは、並大抵な心臓と勇気では一年も持たないとおもいますよ^^;
よく長い年月纒めて来られましたよね。
それだけでも元木さんを尊敬します。(^^)

希林さんもさぞや感謝している事だと( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/09/18 18:11

樹木希林さんもご自身の気の強さや強引なところは充分に自覚されていたのかと。



二人仲良くCM出演されていましたしね。

不仲なら絶対にCMに起用されませんから。

(ご存知のさまに企業はイメージをとても大切にするので)

内田裕也さんの事も周りに迷惑をかけない身のこなしは素敵だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我々には計り知れぬような、お身内にしか解らない、様々なスタイル、思い、出来事、機微などあると思いますね。

ところで、ダイキリさん……。
ダイキリさんも最近gooでは引く手数多ゆえ、あちらこちらへのお礼や返信などお忙しいでしょうし、私になどそうそう構わず、私へのお礼や返信は二の次になさってくださって構いませんよ(๑>◡<๑)

と言うか、私も書き込みをくださった方には極力お礼をする!というのがポリシーですが、秋になると何かと忙しく、又、プライベートや夫婦の時間も大事にしたく、新たなやりたいことも沢山あり、このようなチャット的な行ったり来たりに時間を費やす事は難しくなります。

私に対しては、回答時に一つのお礼をくださるだけで充分ですし、後は放置プレイでも構いませんので(^_-)その分、他の方々に労力を使って差し上げてくださいな。

このままでは私自身、あちらこちらへのお礼に追われ、やりたい事が疎かに……(^^;;
ダイキリさんの律儀さは充分に理解してますので悪く思わないでくださいね。

お礼日時:2018/09/18 21:32

ご自身のさまにではなく、ご自身の様にです。



訂正します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと、わかってますよ( ◠‿◠ )大丈夫❤️

お礼日時:2018/09/18 21:48

あんを炊いている時の私は


いつも小豆の言葉に
耳を澄ませているの

それは
小豆が見てきた
雨の日や風の日を
想像することです

どんな風に吹かれて
小豆がここにやってきたのか
旅の話を聞いてあげること

そう、聞くんです

この世にあるものは全て
言葉を持っていると
私は信じています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

素晴らしいです。
彼女の生き方にも通じているのではないでしょうか。

私の中では、「いちばん人生相談をしてみたい女優さん」でした。

私も…、私も「あん」さんの言葉を胸に刻んで、ヘルパーの仕事に向かいます。
「樹木希林さんについて」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百様お久しぶりでございます。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

いつもそうちゃん(くれこってぃ〜)や、猫カンさんや、スカリィちゃん等との賑やかなやり取りを、そお〜〜〜〜〜〜〜〜っと(笑)遠目から覗かせて頂いては、ひとりニンマリしています( ◠‿◠ )

映画〝あん〟は、私の中でちょっとセンセーショナルな映画でした。
しばらく放心状態になりましたもの。(^^;)
それほど魂をえぐられた良い映画でした。

思わず私も、こうして六十三という中老になり、自分の生き様の良し悪しや、現状に様々な思いを巡らせてみましたよ。

なんだか失敗だらけの不甲斐ない人生ですが、ジェットコースター並みの面白い人生でもありました。

私も極力飾らず、正直に、自然体で生きたい人間なので、希林さんは心の中で私のお手本の一人です。

あんなに人々に強烈な印象と余韻を残し、潔い散り方をするなんて、ズルイにも程がある‼️(・・;)

そんな文句を言って泣き叫んでやりたいくらい、愛してやまない女優さんでした(泣)

お礼日時:2018/09/18 22:13

あっご迷惑だったんですか❔❗



でしたらコメントするのやめます。

ただ興味深いご質問ばかりなので、つい。

どうかお許しください。

スレに来て頂いた方には、質問履歴が公開されている場合のみ ひとつは回答をするのがポリシーではあるのですが。

大変申し訳ありませんでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、決して迷惑などとは少しも思ってませんよ。
あなたの善意と律儀さ、前にも褒めさせて頂いたと思うけど、充分に理解していますもの(๑・̑◡・̑๑)

ただ、ずっと数珠つなぎになるようなやり取りは、ちょっと今の私には、あまりに時間がなく、負担なのですよ。(持病もありますから)
だから、チャット状態になりそうな会話にはあまり参加したくてもしていないのです。

基本は、静かで、落ち着いた、余裕やゆとりのあるやり取りが理想です。

お気に障ったらごめんなさい。
本当は私信で打ちたいところですが、その制度がないので心苦しいけど、思い切って書きました。

お礼日時:2018/09/18 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!