プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が職場でお付き合いしてる彼にはもう結婚を約束している彼女さん(以降Aさん)がいるらしく、そのAさんも同じ職場で私と同じ部署の方です。

私がAさんと付き合ってると知ったのは周りの方から聞いたためです。
会社公認のカップルだったみたいです

でも彼はお付き合いしている事実を何も言わず、私が今の彼女で、Aさんは友達だと私に伝えています。

そのためか、私やAさんと会社内で昼食を食べるってことは一切なかったのですが、この前、私の視界にわざと入ってくるような席でAさんと彼が仲良くご飯を食べていました。


これは私に見せつけているのか、それともたまたま偶然なのか、バレてるって感じたための開き直りか?どちらにせよこちらはいい気になるどころか、遊ばれていたんだという確信をもつところに至りました。

彼は結婚前に少し遊んでおきたいという思いで私と付き合っているのかもしれませんが、私はそんな彼の行動にもう嫌気がさしています。

でも未だにラインでやり取りを促すような文を送ってきます。(休みの日には遊ぼうねとか今日は疲れたねなどの内容で)
同じ職場なので角が立たず、終わりにしたいんです。

なにかいい方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 彼とはもうこれっきりにしたいので、別れる予定です。
    彼がAさんと結婚前提で付き合っているという事実に私が気づいたことを察したから私の目の前でAさんとご飯を食べてもう開き直った
    と私は思っていたのですが、
    変わらず彼は私にLINEしてくるので、どういう心境でLINEしてくるのか分かりません。
    既読せず無視をすれば職場内の雰囲気が悪くなってしまうかなと感じるのですが、しょうがないのでしょうか?

      補足日時:2018/09/17 14:02

A 回答 (4件)

新しい恋人(出来れば社内で)と睦まじい様子を見せれば、彼も大人しく身を引くのでは?

    • good
    • 0

誰かに言ったほうがいいですよ、ありのままを噂になってその男最低となって辞めていくでしょう、しかしとんでもない男ですね、職場で、信じられない性格、相当なサイコパスぐらいの感じにも見えますよ。

    • good
    • 3

Aさんと話されたらいかがでしょうか。


彼と付き合っていますか?と。
付き合っていると答えたのなら、実は私も付き合っていると話しましょう。
白黒はっきりしますよ。
また、もう嫌気がさしたんですぐに別れますと。
Aさんがまともなら、彼女も別れるでしょう。
または修羅場になるのかな。
いざこざが嫌と言っても職場恋愛をしたので仕方がないですよ。
事実を明るみに出して、解決してください。
でないともっと損しますよ。
    • good
    • 2

貴女が諦められるかどうかだけですね。


勝負はついてるからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!