プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノ?の心理が分かりません。相手は何がしたかったんでしょうか。
SNSで出会い、付き合った女の子がいます。僕は彼女と電話やチャット越しで話した感じが凄く好きで出会った事もないのに何度も告白していました。

ですが彼女は「私はブスだから…」と言って話をいつも逸らされていたのですが、僕がそれでも受け入れるし、外見とかより君の事が本当に好きだということを伝えると、しつこい僕に折れてしぶしぶ付き合う感じに。

ですが実際出会ってみるとブスではないですがイメージとかけ離れていて冷めてしまい彼女に冷たくしてしまうようになり、彼女自身もそれに気づいて別の男を漁っていたのかは分かりませんが返信が遅くなるようになり、最終的に話し合いもなく電話の留守電に別れ話のメッセージが残されたままそれで関係を終わらされました。

それから半年ぐらい経ってたまたまアプリで彼女を見つけたので暇潰しに声をかけるといい加減な別れ方したことに対して謝ってきて、他に話し相手が見つかったので連絡を途中でブッチしました。
それからある日僕の誕生日に無名でトプ画なしのアカウントから突然誕生日祝のメッセージが届き、どうして知っているのか、誰なのか聞いていくと、僕と昔絡んでたと言うぐらいで相手は名前は明かしませんでしたがどう考えても彼女で、僕がLINEしよ?と送るとうーん、それはいいや。と返され結局退会してしまいました。

話の会話でずっとこのアプリをやめていたけど僕の誕生日ということを思い出してつい祝のメッセージを送りたくなった、と言ってきたり、最後退会する前に当分忙しくなるからこのアプリもう多分来ないし最後にいっぱい話せてよかった、とまで言われたのですがLINEは交換してくれませんでした。
何がしたかったんだと思いますか?

A 回答 (5件)

やっぱり気になるので改めてキチンと回答させてもらいますが、元カノさんはあなたとキチンと向き合っていたんでしょう。

話からするに。
あなたからいいよられてちゃんとその気になっていたんでしょう。ただあなたの身勝手に振り回されて振られて、未練はあってもあなたのような勝手な人と幸せになれないと気付いているんでしょうね。だから、間接的に見かけたら気になって声をかけてしまう。ただ、またラインをして話をしたらいい加減な関係が続いてしまい自分のためにはならないから、現実寄りのラインと著名コミュニティアプリと、線引きしているんでしょう。あなたも、彼女の行動が不可解なら相手にしないことです。少なからず未練があるから恨み言のような形でコンタクトを取ってしまうのです、彼女は。だから、あなたが半端に返事をしてラインへ誘導したり、関係を明るくすることは彼女の決意むなしく異性として期待させてしまう行為です。控えましょう。
    • good
    • 0

まあわざわざ言ってくるほどですから


質問者に興味関心はあったんでしょう。
でもあくまで最後のお別れを言いたい程度の興味でしかなく。
これから関わりたいとか異性として仲良くなりたいとかまでの興味は一切ありませんね
    • good
    • 0

前の方のように、あなたが悪いと思いますよ、、。


何がしたかったか聞くのも無粋です。人の気持ちに疎いんですね、、
    • good
    • 1

お前が悪い

    • good
    • 2

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
暫くの間、連絡を控え、相手の反応を待ってみるのも良いかもしれません。
どちらか決まった方がいつも折れる、謝るという関係はあまりよくないと思います。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!