dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通勤ウォーキングを取り入れたいのですが、リュックが苦手です。(荷物が見えないのが不安)
普通のショルダーバッグでいい持ち方があれば教えてください。
左右で持ち帰るようにはしています。

質問者からの補足コメント

• ななめがけは出来ないです

A 回答 (1件)

①ショルダーバックをもつ箇所が長かったら、

そこを頭から入れて、上から腰にかぶせるようにして、ピンや強く挟むグリップ等々のもので着ているもにの固定化できませんかねぇ。
そうすればショルダーバッグを持たなくてもよく、通勤ウォーキングが、支障なく楽しくできますよ。
でも、ななめがけができないという事は、もつ所が短くダメという事かなぁ!ならば...どうしようかなぁ~ん~~...(@_@。
そうだぁ!
いい案を思いついたぞ~(^○^)!!

②まりころ1985さんが、もっているいらないベルトを腰に新たに付けて、そのベルトにショルダーバッグをグリップ等々の強く挟むもので何とか固定化すれば、
ショルダーバッグを持たなく、あまり気を遣わずにウォーキングできそうですね(^。^)y-.。o○

③ベルトのついているよく腰に付けるポケットバッグがあります。
 そのポケットバッグのベルトにショルダーバッグが入るような大きさの入れ物入れをつくって、その入れ物に通勤時、ショルダーバッグを入れてやれば邪魔になりませんよ。
 もともと大きな入れ物のポケットバッグが売っているかも知れませんね。
 それを通勤時に使う事も1つの案です。

④後は、リュックは見えないのが不安というなら、背中ではなく、お腹にリュックを移すのはどうですかねぇ。
 でも女性の方ですから、嫌ですかねぇ...ん~ん~...

⑤ショルダーバッグを服の中に入れて隠しながらウォーキングがありますね。
 今は、夏服ですので無理かもしれませんけど、冬なんかはジャンバーの裏に隠したり、身体に触れる所に隠したりしても見えませんので恥ずかしくはないですね。

ウォーキングは、有酸素運動です。
酸素を使って脂肪を燃焼してくれます。
生活習慣病(高血圧・糖尿病...)の予防にも役立ちます。
でも無理にやり過ぎると活性酸素が溜まり...悪影響です。
疲れている時は、たまに車で通勤して楽して身体を休めてやって下さいね(^_^)/~
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアイデアありがとうございます!やってみて自分に合うやつ探してみます☆