プロが教えるわが家の防犯対策術!

市から配られる紙によると警察などに一年間に防犯カメラの700件も提供したようです。
あまり治安は悪くないように思えますが、こんなもんでしょうか。

防犯カメラの映像を確認するのはどのような事件ですか。
また、交通事故でも防犯カメラは使われますか。

質問者からの補足コメント

  • 不審者情報は年に130くらい、自転車盗難は300くらいです。

      補足日時:2018/09/18 07:51

A 回答 (4件)

その割に解決しないで頭に来るけど、個人情報保護法でなかなか見せられないってどういうもんかね。

    • good
    • 0

>>防犯カメラの映像を確認するのはどのような事件ですか。



防犯カメラが解決に役だつなら、どんな事件でも使うのでは?
まあ、軽犯罪に分類されるような事件では使わない気がしますけどね。

>>また、交通事故でも防犯カメラは使われますか。

当然、役にたつ映像があると思えたら使うと思います。
    • good
    • 0

警察24時とかのものをみると、交通事故のものだと、防犯カメラの映像で操作をしているところが映ったりしていますけどね。

    • good
    • 0

分母は何万件何十万件あるいは何百万件あるのか。


これと対になって初めて分子の700件も意味を持ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!