dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年前に運転席のすぐ後ろで車窓を眺めていた時に、通過駅のホームから飛び降り自殺する人を目撃しましたが、その3駅手前の駅を発車後から飛び込み自殺を強く予感するという出来事がありました。時間にして2分半前に未来を予知したことになります。

 私は神仏や霊感などは一切信じませんし、予知能力などもありませんが、この初めての二つの経験は衝撃でした。

質問です。この時、私には何が起きていたと思いますか?

参考までに、後日ビデオ撮影して、この人が自殺者だと確信した時の車窓の写真を掲載します。赤丸は自殺者がいた場所です。

「3年前に偶然目撃した人身事故で不思議な体」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答していただいた皆さん、ありがとうございます。
    まず、お詫びですが、今回の質問では私なりに答えを持ったうえで、質問しています。

    私が翌日たどり着いた答えは「テレパシー現象」でした。これしかない、と思いました。
    その後1か月程度調べた結論は、
    ホーム上で自殺することだけを考えていた人が電波を発信してしまい、偶然、私が運転席の後ろで受信してしまったという結論です。電波と言っても、電力線の周波数程度の極超低周波ですので、電界・磁界の極微少な変化と考えた方がわかりやすいと思います。なお、いくつかの条件が重なってテレパシー現象がおきたため、再現は無理だと思っています。

      補足日時:2018/09/24 17:15
  • №1さんの回答は、「中二病」だったのですね。今回初めて知りました。
    かなり上から目線の回答だとは思いますが、私が目撃したシーンを教えてあげます。
     目撃した日の写真の時点は13時40分過ぎで、自殺者はホームの後ろ側に座って頭をホームにつけて線路側に向かって拝礼しているような格好に見えました。そして、頭だけをこちら側に向けました時、両目が光ったように見えました。その後、自殺者は電車の方は一切見ずに行動しました。
     立ち上がると、ゆっくりと線路の方に進んだ時に、「あっ!」と思いましたが、線路の位置を確認する行動だったようで、それから後ろに目いっぱい下がった後、走って線路に飛び込みました。
     まるで線路に向かって走り幅跳びしているように見えましたが、線路に落ちていくときに長い髪が空中高く舞い上がりました。
     私が見たのは、ここまでで、その後は酷い振動と音だけでした。

      補足日時:2018/09/24 17:18
  • 私の体験がテレパシー現象であり、それが事実だとすると、とてつもなく恐ろしいことです。
    私は「ホームからの飛び込み自殺」を予感しましたが、なんのことはない、自殺者が必死で考えていたことを私の脳は予感に置き換えてしまっていた。すなわち、2分半の間、私の脳は他人に乗っ取られていたことになります。こういうことは誰にも起こりうることだと思いました。とても恐ろしいことです。
     この体験をしてからは、今の自分の気持ちとは関係なく突然なんらかの感情をいだいたら、誰かが必死に思っていることかも、と考えるようになりました。

      補足日時:2018/09/24 17:20
  • この体験からもうひとつ大事なことを学びました。
    それは、感情の源、心には言葉がないということです。

    おつきあい頂いた皆さん、ありがとうございました。

      補足日時:2018/09/24 17:21

A 回答 (15件中1~10件)

たびたび失礼します。


今回答を見ましたが、守護霊の意味を間違えておられるから、このようなコメントなさるんだと思いました。
根本的なところが、分かっていらっしゃらないので、いくら回答しても無駄になりますね。
わかりました。
失礼しました。
    • good
    • 1

人の回答にヒントは頂いてません。


と言う前に、見ていません。
求めている、回答でなくて失礼しました。
私も何を言いたいのか、わかっていなかったかも。
仕事としてやっていますので、自信はありますけど、こんな短いとコメントでは仕方ない。ご自分の求めて居る回答を探してください。
    • good
    • 1

申し訳ありません。

お話が読めませんが、貴方様に責任はないと思います。どうぞ責めずに。失礼致します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/21 05:47

質問者さんが、知とはなんぞやで言っていることは、後天的な知、すなわち顕在意識の事



潜在意識を奥に深くなっていくと7識、8識、9識といって最終的に集合的無意識があります、これを先天の知とよんでいます。

まずこれを理解してもらわないことにはお互い平行線のままで意味がありません。

以上で私の回答は終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
貴方の回答に救われた方も多いのではないかと思います。
私が神仏や霊など全く信じず、起きた出来事には必ず合理的な理由があるはずだと頑なに求めてしまうからだと思います。
おかげさまで、人の脳にある心について、私なりに整理できました。

お礼日時:2018/09/21 05:47

自分の守護霊と自殺しようとしている人の守護霊レベルで、通じ合ったのじゃないでしょうか?


予知能力の一つでしょうが、偶然の様なものです。
たまたま霊を視ちゃった人と同じ感じですかね。
予知能力のある人は、アンテナを出せばゲットできます。

生まれて初めて霊を視た人は、例えばラジオの周波数がぴったり合った瞬間的な感じです。
霊能者はその周波数を全開にしているので、何でも視えてしまうイメージです。

自殺をしようとしている人などは、この世にたくさんいるそうです。
それを止められればいいですが、例えば駅で今にも死んでしまいそうなオーラの人などに、いきなり話しかけても、
相手にされません。
助けたいのはやまやまですが、縁が有ればどうにか話を聞いてもらえるようになります。

日常に霊を視ている人は、キリがないので、オフモードにして生きています。
出来ない人は辛いようです。

なぜオフモードにしているかと言うと、身体が疲れて働けないからでs。
それは霊媒の人じゃないとわからない感覚だそうです。

結果として、予知できたのは一種の霊力です。
ただ、ずっと出来るわけでは無いかもしれない。
目に視えない力は存在します。
(これについては、ここで書ききれないので省きます。)

その証明みたいなものでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

semasameさんの回答にヒントを得て回答されたように感じました。
残念ながら私が求める答えではありません。

ところで、目撃直後にはいろんな妄想しましたが、以下のようなことも妄想しました。
運転士もなにか感じていたかもしれないという発展系として、自分が運転士だとしたら、どうなっていたか?
通常、通過速度は時速80km以上ですが、駅の直前で30kmに減速してホーム上を確認して異常がなければ速度を上げる。2駅までは異常なしで、3駅目に「コイツだ!」とわかって直前で止まる動きをすると相手は思いとどまる。それを確認した後、後続車が被害にあわないように、再度速度を上げながら車掌経由で駅員に容疑者を確保するように連絡をとってもらう。

結果、5分10分程度の遅れで済むと思いますが、こっぴどく怒られるだけではなく、懲罰を食らうことになると思います。
何故なら、駅員がホームについた時には、異変を感じたその容疑者は立ち去った後で、結局、何も起きず、運転士が意味不明の理由で電車を遅延させたという事実だけが残るから。

お礼日時:2018/09/21 06:11

申し訳ありません。

霊を見たということですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~~いい回答だと思います。だって、ここオカルトカテゴリーですから。
では、反論します。

幽霊?
いやいやこの時はまだ死んでないし。

守護霊?
いやいや、私は何も危険は感じませんでしたし、事実全く危険なことはありませんでした。

もしかしたら、相手の守護霊?
それはあるかも。
だったら、言いたい。
「なんで俺なんだよ。俺にとりついても助けられないじゃん。お前さぁ守護霊なんだろ、間違ってるぞ! 運転士にとりつけよ。」

お礼日時:2018/09/20 20:51

3年前の話を…なぜ今更?




あなたには何も起きてない。
『飛び込まれたら嫌だな~』って、いつも無意識に思ってた だけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。
貴方のおっしゃるとおりです。
その日に娘に人身事故を目撃して電車が一時間以上止まった話をしたら、途端に娘がとってもとっても不機嫌な顔になって、
「迷惑なんだよね。自分勝手だと思わない。迷惑被るこっちのことなんも考えてないよね。」と言われました。
私は、「しょうがないだろ、その人は死ぬことだけをずっと考えていたから、脳が暴走しちまって、他のこと考えられるわけないじゃん。」と反論するのが精一杯でした。

本題の質問に対する回答です。
嫌ではなく、とても恐ろしいことだと思ったので、誰にも言えませんでした。

お礼日時:2018/09/20 20:42

説明すると長くなりますので



百匹目の猿(船井幸雄著)
を読んで下さい。

一定以上の条件とか正規分布の中でどの範囲とかは、科学的に誰かがデータをとった人もいないし、データも、とりようがない。

ユングの言う集合的無意識というのは、禅で言うところの見性成仏、仏教では涅槃寂静、陽明学で言う良知なのです。

後天的な知ではなく先天的な知を指します。

説明できない先天的な知を後天的に説明した時点で先天的な知は消えているので、これは体得し感覚の境地なのであって、言葉では表せない境地なのです。

金儲けとか好きな彼女とかを自分のものにできる?
その考えてる欲望自体が後天的な知なので先天的な知が動くことはないわけです、すなわち欲望に集合的無意識は反応しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百匹目の猿、インターネットで軽く調べてみました。
私は、伝道師が信者獲得のために使うツールだな・・・と思いました。

次に、知とはなんぞや?
生まれたばかりの赤ん坊の脳に、知などあるわけがない。
あるのは、心と生きるために最低限必要な感情だけです。
後天的に心から芽生えるのは思春期にスイッチが入る恋愛感情と、そして、それから何年後になるかわかりませんが、結果として、生まれる我が子に対する親としての愛情だけです。
 人の脳はたったこれだけを持って、生きていくうちにいろんな経験や学校の試験で良い点をとるためだけに教わる知識や社会人になってそれまでの価値観をひっくり返されるような知識のようなもの獲得していく中で、心はあらたな知と結合するのだと思います。

 例えば、質問には一切答えずに、論理のすり替えにより、相手を自分のペースに持って行く手法とか・・・
若いころは頭の良い連中にこの手法で何度もコテンパンにやられました。

お礼日時:2018/09/20 20:30

その時だけ!時空間移動した???オカルトカテなので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ってました、こういう回答を・・・イイですね。
でも、ベストアンサーではありません。

私がどこにイイと反応したのか、それは「オカルトカテなので」です。

お礼日時:2018/09/19 21:41

>私のような経験をするとなんとかして


>自殺を防げないかと考えたのではないでしょうか?

 若い頃は、考えて、何度か助けようとしました。
しかし、助けたとしても後日 自ら命を断つのです。

 何度か、経験すると
死を覚悟した人は、生半可な事では
止めないのですよ

 未来は、変える事が出来ないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の仕掛けに反応して下さりありがとうございます。
私の場合、翌朝、鉄道会社のヘルプデスクにメールしましたが、門前払いをくらったので、いつか仕返ししようと思っていました。
3年たったので、もういいかな?・・・・と思って、魑魅魍魎がうようよしている世界に入り込んでいるわけですよ。

教訓:未来のその場に立った時に自分が行動しても未来を変えることはできなかった、と思うかもしれませんが、今、行動することで変えられる未来も・・・きっとあると思います。たぶん、若い連中の場合、変えられないどころか更に悪くして、後悔することだらけだと思いますが・・・

ところで、自ら命を絶つものを救うことは出来ないと思い込んでおられるようですが、私のニックネームはlivetoliveですよ。

お礼日時:2018/09/19 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!