アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に、香港・マカオへの一人旅を計画しています。
機内預け荷物もないことですし、効率を重視して、香港空港から香港入国をせず、直接フェリーでのマカオ行きを考えています。
サイトを見ますと、事前にフェリー予約を勧めている人が多いのですが、飛行機なので到着時刻がブレる可能性があり、少しでも早く行くためには、予約しないで現地で二つのフェリー会社の時刻を見てより早いほうで行くようにした方が良いのではないかと考えています。
そこで質問です。
機動性から現地でチケット購入がベストと思うのですが、事前購入を勧めているサイトが多いのには何か理由があるのでしょうか?
(現地チケット購入はデメリットありますか?)

香港ドル(マカオの通貨)は保有していないのですが、フェリーチケットは、クレジットカードでも購入可能ですか?
(フェリーでマカオに入国してからの外貨両替で問題ないですか?)
よろしくお願いいたします。

また追加ですが、今回の台風での香港・マカオの状況をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

A 回答 (1件)

たぶん日本の空港で預けた荷物をマカオで受け取れるサービスがあるからでしょう。


乗船チケットは普通に現地(スカイピア)で買うことが出来ます。もちろんクレジットカード可です。

なお、台風22号の被害状況については各種ニュースサイトや現地の観光局のWebサイト(とそれらのSNS)などから情報収集されるとよいかと思います。

http://www.discoverhongkong.com/jp/index.jsp
https://partnernet.hktb.com/japan/jp/home/index. …

http://jp.macaotourism.gov.mo/index.php
http://www.macaotourism.jp/rep/index.php

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございました。
そのまま出国してしまい、今、現地です。
結果として、フェリーカウンターについたのが、出港20分前でしたが、スムーズに乗船ができました。
機内預け荷物がないことが条件ですが、ベストなマカオ入国ルートだと思います。
台風被害については、一部クローズしている施設がありますが、概ね順調に観光できています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/09/22 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!