アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリホイホイのゴキブリは、餓死するんですかね?
飢えには非常に強いが、水分や水、水気がないとすぐ死ぬんですかね?

A 回答 (2件)

ゴキブリは細胞内に共生している細菌(ブラタバクテリウム)からアミノ酸やビタミンなどの栄養をもらって生きています。


というよりもこの細菌が共生していないとゴキブリは生きていけないのです。
そのため、何も食べなくても6か月ぐらいは大丈夫だそうですよ。

ですからゴキブリホイホイに引っかかっても餓死するわけではありません。
ゴキブリホイホイは粘着テープの効果が十分あるのは1か月程度だそうです。
まめに捨てた方がよさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

誘引剤も期限がそれ位ですね。

お礼日時:2018/09/19 09:43

油膜が取れれば細菌が付き易くなる・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

油膜が乾燥して無いと駄目らしいね。
なので洗剤で即死する。

お礼日時:2018/09/19 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!