電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご飯の友は何が好きですか?
(ふりかけのことではないです!)

A 回答 (49件中21~30件)

「梅干し」。

ハチミツ漬のものをご飯にのせて、焼きのりでくるんでお口へ。醤油はつけません。これがあればほかのおかずはいりません。(栄養不足になっちゃうのか、こまるけどー)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海苔と梅とか絶対おいし

お礼日時:2018/09/22 20:24

ご飯の共って言ったら、・味付け海苔・イカの塩辛でしょう。


半熟目玉焼き・朝は、あげ出汁の大根味噌汁でしょうね最高~でちゅ
オクラ入り納豆・生明太子・欠かせないのが梅干し水戸・和歌山
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オクラと納豆すき

お礼日時:2018/09/22 20:24

大根おろしの上にチリメンジャコ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまそう。

お礼日時:2018/09/22 20:24

・シラスおろし


・おからの炒り煮
・鶏の照り焼き
・大根菜の炒め煮
    • good
    • 1
この回答へのお礼

照り焼きうまそ

お礼日時:2018/09/22 20:26

ジャイアン


アッ、、間違えた
奴は、心の、友でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へっ、


最高。好き

お礼日時:2018/09/22 20:24

生卵。

卵かけご飯です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

醤油とかもいらん私

お礼日時:2018/09/22 20:26

味噌汁・小松菜やほうれん草の塩茹で・野菜サラダなどのことですか。


味噌汁で貝が入手できれば、その貝(アサリ&シジミ)を使いますが、ダメなら豆腐とわかめです。貝の場合は豆腐は冷やっこになります。これらがご飯の友ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまいね

お礼日時:2018/09/22 20:26

山海ぶし。

梅と鰹のバランスがとても良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うめがつお

お礼日時:2018/09/22 20:26

炊き立てのご飯と生鮭の焼いたのとお新香、卵焼き、みそ汁でしょうね!ご飯の後はコーヒー飲んで!!

    • good
    • 1

ウニクラゲ、何杯でも食べれます!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!