電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、パソコンやアプリで作曲できるようになりたいです。 音楽経験もないし、楽器も弾けません。できるでしょうか? これが、あればいい!というものがあったら教えてください。パソコンは、MACがいいですか?

A 回答 (2件)

楽器が弾けなくても音楽理論さえ学べば作曲はできますよ。



iPhoneのアプリならGarageBand。(GarageBandはパソコンのソフトにおけるDAWにあたる。)
パソコンの場合ならDAWという伴奏を作るソフトが必要になります。特にメジャーなのがCubaseですね。あとはモニターヘッドホンもしくはモニタースピーカー、MIDIコントローラー、インターフェースが必要になってきます。

パソコンはWindowsでもMacでもできますよ。一応。

あと、ボーカルのパートが欲しいのであれば、自分で歌うかもしくは知り合いに歌ってもらうか、VOCALOIDやUTAUに歌わせる手もあります。
    • good
    • 0

鼻歌を楽曲にしてくれるソフトなかったでしたっけ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!