プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生女子1人でホテルに泊まるってやばいですかね…?

A 回答 (8件)

>ホテルに泊まるってやばいですかね…?



なにをもって「ヤバイ」とするかです。

ひとりでいて襲われる、ということなら高校生でなくても「女性一人」なら常にやばいでしょう。「だから一人で旅行に行かない」と言う人も確かにいます。

ホテル予約に関しては普通は16歳以上なら一人で泊まれます。ただしねんのため「親の承諾」はもらっておきましょう。「親には自分で好きなようにすれば、とノータッチだった」なら、予約したホテルの場所や連絡先を親に言えば十分でしょう。

ホテル利用の注意点としては、部屋の鍵をちゃんとかけること、です。ホテルは合いカギをたくさんの人がもっています。たとえば掃除担当者などがもっているわけです。ですから部屋に居る時は内鍵をキチンと掛けることと、部屋にある電話機のフロントへの直通電話番号を確認しておくことです。

後は夜遅くならない時間までにホテルに戻ること、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/20 17:28

私は、高校生の時に地方からの大学受験で1人でホテルに泊まりました。



宿泊すること自体は、問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/20 17:28

ラブホに一人はヤバイよヤバイよ!

    • good
    • 0

未成年の場合には、


保護者同意が必須です

住所、氏名、年齢などは
宿泊先に伝える義務がある
万一、火災など事故があれば
賠償問題もありますから
偽りはしない方が良い

旅行会社からの予約なら
保護者の同意書を渡されます
面倒なんで、
始めから親が子が宿泊すると
予約した方が早いですよ

一般的なホテルは、
シティホテルですよね

法律で未成年との契約は無効
だから仕方ないですよね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね…!
親には自分で好きなようにすれば、とノータッチだったので相談してみたいと思います。

お礼日時:2018/09/20 05:41

大手の旅行会社で予約を受付けているホテルなら安全だと思います。


安いところは中国人多いし、JTBとかで外人の少ない所って指定して聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/20 04:52

事前に保護者が予約すれば


何の問題もありません
シティホテルの話だよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で予約じゃ取れませんか…?
あと、無知でごめんなさい汗
シティホテルって普通のホテルのことですか…?

お礼日時:2018/09/20 04:05

泊まれなくはないと思いますが、不審に思われる可能性は高そうなので、やばいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子2人に増えたところじゃ変わらないですかね…?男友達とか連れてきた方がいいですか…?

お礼日時:2018/09/20 03:48

それヤバいですねw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親には何も反対されてないのですが、やっぱり少し怖いし危ないですよね…。

お礼日時:2018/09/20 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!