アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの料理番組で、「しょうゆ大さじ3」「砂糖小さじ2」など、
小さなガラスの器に入ったものを入れています。
この器ですが、多数の調味料がある場合スペースをとりますが、
以前テレビで、調味料が入った器を縦に重ねて、調味料を入れる順に
上から並んでいるのを見ました。
これだと、ひとつの器のスペースしかとらないため、狭い台所では
大変便利です。
このガラスの器を探していますが、いまだネットで見つけられません。
どなたかご存知ありませんか?

A 回答 (3件)

スタッキングボウル、スタッキング皿などで検索してください


https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82% …

事前に、調味料の量を測っていれておかないといけないので、結局は手間ですよ(^_^;
全部まぜちゃう調味料だったら計量カップやコップに入れておけば場所もとりませんし、
皿が増えれば洗い物も増えるので、手間が増えるし

1分1秒を争うような調理の仕方をしないでしょうから、その都度、小さじ大さじで測って入れてもいいんだし
    • good
    • 1
    • good
    • 0
「透明の調味料を入れる器について」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!