専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

iPhone6のsimカードをiPhone3gsにも使えますか??

メルカリでiPhone3gs simカードなしの中古品の購入を検討しています。

使用用途は音楽を聞くだけです。

ネットでsimカードがないとitunseが更新できずiPhoneに新しい曲を入れれなくなると見ました。

そこで壊れたiPhone6のsimカードを取り出してiPhone3gsに使おうと思ったのですがこういうことは可能でしょうか??

また、使い回しできるとした場合、simカードをいれる単純な作業になりますか??
どういう作業になるのかも教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

壊れたiPhone6がソフトバンクで契約していたことが差し替えの大前提です。

その上でSIMカードのサイズが合わないので、SIMアダプターの使用が最低でも必要です。

キャリアが違っているならアクティベーション用のSIMを購入して使うだけです。
同じであってもいちいち差し替える手間がなくなるのでこちらをお勧めですけどね。
https://www.amazon.co.jp/Kingmobile-iPhone3G-%E3 …
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございました!
ベストアンサーにさせて頂きます!

6はnano-sim、3gsはフルサイズのsimなので、sim下駄を履かせれば、可能です。

• 0

>こういうことは可能でしょうか??

無理ですね

そもそも壊れたiPhone6とやらはもう契約していないのでしょう?
    • 0