公式アカウントからの投稿が始まります

不定期で、カーネル パワー イベント ID 41 エラー が発生するのですが、原因となる対象が分かりません。
※しばらく起動しなくなることもあります

・ハードディスク?
・Windows10?
・電源ユニット?

・外付けハードディスクを外しても発生したので、対象はCかDドライブ?
・Windows10を初期化処理をしたのに、また発生したので、Windowsの問題ではない?

A 回答 (1件)

カーネルパワーイベントID41エラーは特定が非常に難しいエラーでその原因は多岐に渡ります。

・ハードディスク:これは少ない(と言うか殆どない)
・Windows10  :カーネルという言葉からOSを連想しますがこれも割と少ないです。
・電源ユニット :電源は、電源ユニットの不良の他コンセントの電圧、電源タップの不良
        :USBハブの不良、CPUの電圧等が有ります。

それ以外では、
古いShockwaveがあれば削除してください。

以上の事を試してみて下さい。これで改善されればいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
・電源とは限らないけれども、ハードディスク や Windows10が原因であることは少ないということですね

>電源は、電源ユニットの不良の他コンセントの電圧、電源タップの不良:USBハブの不良、CPUの電圧等が有ります
・この記述を読んで、なるほどと思いました
・電源ユニットだけでも多岐に渡っていますね
・参考になりました