アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone アイフォンでは、Gmailは受信できないですか?

A 回答 (5件)

>私が送る側です。

>iPhone使用の人の端末のメアドへは半分くらい届いてませんでした。
>相手に設定してもらうって事でしょうか?

ちょっと状況が判りづらいのですが。

1.相手がiPhoneで相手のGmail宛に送信する?
 なら、相手のiPhoneで使用しているメールアドレスへ送るのがいいのでは?
2.相手がiPhoneで自分のGmailから送信する?
 であれば、相手が拒否設定になっているのでは?
 例えば、docomoとかではGmailなどのPCメールは最初から拒否設定されている
 場合も有ります。
 この場合は、相手側で拒否設定を解除するなり指定受信をしてもらうなりの設定
 が必要になります。

恐らく上記の「2」なんでしょうけど、上記2パターン以外であれば再度補足を
いただければ助かります。
    • 0

回答ありがとうございます。

私が送る側です。
iphone 使用の人の端末のメアドへ半分くらい届いてませんでした。
相手に設定してもらうって事でしょうか?<

相手に設定をして貰うのが1番簡単で確実なのですが。
参考までにiPhoneの「メール」でG Mailを送受信する設定方法を載せて置きます。
iPhoneでGmailを設定する
iPhoneでGmailアカウントを設定します。アカウントを設定することで、
iPhoneの「メール」アプリでGmailを送受信できるようになります。

1. 「設定」から「アカウント追加」画面を表示する
iPhoneで「設定」アプリを起動します。「設定」から「メール/連絡先/カレンダー」
を選択し、「アカウント」欄から「アカウントを追加」をタップします。
2. Gmailのアカウント情報を入力する
「アカウントを追加」画面で「Google」を選択します。アカウントの設定画面で、
Gmail(Google)のアカウント情報を入力します。アカウント情報を入力後、「次へ」
をタップします。

入力するアカウント情報

名前 送信元の表示名となる名前を入力します。

メール "Gmail"のメールアドレスを入力します。"@gmail.com"の部分も入力します。

パスワード "Gmail"のパスワードを入力します。

説明 アカウントの説明(種類等)を入力します。Gmailのアドレスを入力すると、自動的に
「Gmail」と入力されますが、変更することも可能です。

3. 同期オプションを設定する

続けて同期オプションを設定します。「連絡先/カレンダー/メモ」をオンにすることで、
それぞれ「連絡先/カレンダー/メモ」アプリと『Gmail』の各種サービスを連携させる
ことができます。同期オプションを設定後、「保存」をタップします。

* Gmailの送受信をするには「メール」は"オン"にします。

4. Gmailのアカウントが追加される

Gmailのアカウントが追加され、「メール」アプリでのGmailの送受信が可能になります。
    • 0

Gmailアプリをインストールしても良いですし、標準のメールアプリにアカウント追加しても良いです。

アカウント追加する場合は、
 設定 → パスワードとアカウント → アカウントの追加
で、「Google」を選んで、Gmailのアドレスとパスワードを入れれば追加できます。
    • 0
この回答へのお礼

私が送る側です。
iPhone使用の人の端末のメアドへは半分くらい届いてませんでした。
相手に設定してもらうって事でしょうか?

受信できます。

設定から「アカウントとパスワード」を選択、「アカウントを追加」で「Googleをを選択し、メールアドレスとパスワードを入力し保存するだけです。
gmailのアプリを入れて設定でも構いません。
    • 0
この回答へのお礼

私が送る側です。
iphone 使用の人の端末のメアドへ半分くらい届いてませんでした。

iPhoneでもApp StoreからG Mailアプリをダウンロード/インストールすればG Mailを

受信できますし自分のアカウントを作成してG Mailでメールの送信も出来ます。
その他、Googleのメジャーなアプリはほぼ全てiPhoneでダウンロード/インストール
出来ます。
例えばGoogle Map Google Chrome等みんなApp Storeで無料で入手出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

私が送る側です。