プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。困っています。

Internet Explorer 11を使用し、
インターネットオプションから、TSL1.2を有効にする にチェックを入れているにもかかわらず、
YAHOO!や楽天で、「ご利用の環境では、2018年9月27日までにYahoo! JAPANが提供するすべてのウェブサービスをご利用いただけなくなります。」「2018年9月18日(火)以降、古いブラウザやスマートフォン/PCをご利用の場合、楽天市場のページを閲覧できなくなりました。楽天市場をご利用いただくために、以下詳細をご確認ください。 」

のようなメッセージが表示されてしまいます。

また、この問題と関連があるのか分かりませんが、YOUTUBEやGOOGLEを開くと、添付画像のような画面になってしまいます。テキストエンコードを何にしても改善しません。

どなたか、何卒お知恵を貸してください。

「TSL1.2が有効にならない?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 失礼しました。
    YOUTUBEやGOOGLEが添付画像のようになるのは、
    GOOGLE ChromeやFIRE FOXを使っている場合で、
    IEではYOUTUBEとGOOGLEは普通に開けます。

A 回答 (1件)

IEのアドオンって、どれを許可していますか?

すべて、無効に試してみてはいかがですか?

あと、セキュリティー証明で、発行先は、楽天やYahoo Japanのドメインになっていますよね?

セキュリティーソフトのWEBフィルター機能があるなら、それを無効にしてみたらどうなりますか?
    • 0